【あつ森】ニンテン島の見どころ紹介!|夢番地再公開

あつ森_ニンテン島紹介

こんにちは。

あつ森にて「ニンテン島」という島名で遊んでいるデンノウです。

これまで島のレイアウトを少しずつ紹介していましたが、島全体が納得できる感じになってきたので夢番地を再更新しました!
(と言いつつまだ未完成なエリアがあります💦)

ニンテン島の見どころについても紹介するので、ぜひ訪れてみてください!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ニンテン島の夢番地

あつ森_ニンテン島マップ

わが島「ニンテン島」の夢番地は、
【DA-8062-6596-4450】です。

一応補足として言っておきますが、公式の「Ninten島」とは関係ありません

島全体でみると、飛行場付近は住民の家や役場・お店など生活に関係する建物が集まっていて、マップ右奥に行くほど標高が高くなっています。

ここからはそんな「ニンテン島」の見どころを画像と一緒に紹介しますね!

 

ニンテン島の見どころマップ

あつ森_島クリエイト_見どころマップ

個人的に見てもらいたいエリアをマップにしてみました!

マップ画像の番号のエリアは、

1:神社
2:山が眺められる湖畔キャンプサイト
3:灯台が見える展望台
4:畑
5:神秘的な遺跡
6:公園エリア
7:街並みエリア

となっています。

どのエリアも何度も修正を繰り返して、やっと納得のいくレイアウトができたので、1つずつ紹介しますね。

 

1:神社

あつ森_神社

鳥居が実装される前からレイアウトしていた、歴史のある神社です。

流しそうめんでそれっぽく見立てた御手水は個人的なポイントです。

神社をレイアウトしたい方は過去記事にて紹介しているので、ぜひ参考にしてください!

≫ 【あつ森】あつまれどうぶつの森で神社風レイアウト

 

お祭り会場

あつ森_お祭り会場

神社の階段を下りた先は、お祭り会場になっています。

お祭りに関連するアイテムはもちろん、ドーナツやタピオカなど食べ物屋台や、的当てゲームのできる「ひろばのゲームやたい」と色んな種類の屋台を用意しました!

夏の花火が打ちあがる時期は、より雰囲気が増して楽しさが倍増しますよ!

≫ 【あつ森】食べ物屋台も満載!あつ森で楽しむお祭りレイアウト!

 

和風エリア

あつ森_和風エリア

お祭り会場を左に歩いた先は、和風エリアになっています。

 

あつ森_和風エリア2

入口は鳥居を飾って、岩や池・松の木で和の雰囲気を出しています。

 

あつ森_和風エリア3

奥には段差のある滝に、五重塔やあずまや・ししおどしなどを飾っています。

植物はアジサイやキンモクセイ、キクやヒカリゴケなど和に関係しそうなものをいたるところにちりばめました。

 

2:山が眺められる湖畔キャンプサイト

あつ森_湖畔キャンプサイト

2つ目の見どころは、山が眺められる湖畔キャンプサイトです。

 

あつ森_湖畔キャンプサイト右側

サブキャラの家を活用して、キャンパーが湖畔キャンプしているようなレイアウトにしています。

 

あつ森_湖畔キャンプサイト左側

湖の左側にはキャンプサイトを設置して、島を訪れた住民も利用できるようにしています。

丸太のラウンドテーブルと針葉樹の切株を使った休憩所はお気に入りです。

≫ 【あつ森】あの家具が山に!?湖のほとりにあるキャンプ場のレイアウト

 

3:灯台が見える展望台

あつ森_展望台

3つ目は灯台を眺められる展望台です。

左側は写真スポットとして、ウエディング系の家具を飾っているので、ぜひ活用してみてください!

 

あつ森_展望台入口

展望台の入口は自動販売機を置いて休息所っぽくしてみました。

 

あつ森_展望台フードコーナー

展望台左側はピザやフルーツジュースを楽しめるフードコートになっています。

 

灯台

あつ森_灯台

家具の大きさの違いと遠近法を活用して、まるで遠くにあるかのように見える灯台です。

レイアウト方法についてはこちらの記事で紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!

≫ 【あつ森】遠近法を使った灯台が見えるおしゃれな展望台レイアウト!

 

4:畑

あつ森_畑

4つ目は住民の家の近くにある、地域密着型の畑です。

よく住民のみんなが水やりや観察などをして管理してくれています。

 

無人販売所

あつ森_無人販売所

畑の側には無人販売所を設けてみました。

お野菜を買うときは隣にある募金箱に代金を入れてくださいね!

 

5:神秘的な遺跡

あつ森_神秘的な遺跡

5つ目の見どころは、大きな穴に現れた神秘的な遺跡です。

 

あつ森_神秘的な遺跡2

あつ森_神秘的な遺跡3

所々に当時の建造物の名残が残っています。

夜になるとヒカリゴケが光ってより幻想的な雰囲気を楽しめますよ。

 

6:公園エリア

あつ森_公園エリア

6つ目は多くの方がにぎわえる公園です。

 

あつ森_公園エリア2

公園右側には休憩用のテーブル&イスに、使われなくなった汽車、公衆トイレをレイアウトしています。

≫ 【あつ森】公衆トイレもある!?自然あふれる公園のレイアウト!

 

ピクニック&アウトドア

あつ森_ピクニック

あつ森_アウトドア

公園の左側は広めのスペースが空いているので、レジャーシートや簡易テントを設置してゆったりした時間を過ごすことができます。

 

イルミネーション

あつ森_イルミネーション

公園奥にはイルミネーションが飾ってあるので、夜には写真撮影をして楽しめますよ。

 

7:街並みエリア

あつ森_街並みエリア

7つ目は、とくに時間がかかった街並みエリアです!

 

あつ森_街並みエリア2

街並み左奥はアイス屋さんがあり、パラソルの下でゆったり過ごすことができます。

 

あつ森_街並みエリア3

アイス屋さんの側にはちょっとした公園があり、ウサギのオブジェに癒されながら休憩できます。

 

あつ森_街並みエリア4

公園の手前にはパン屋さんがあり、テイクアウトはもちろん店内でベーグルサンドをいただくこともできます。

 

あつ森_街並みエリア5

街並みの奥は大きな施設が並んでいて、おすすめのアイテムがショーケースにラインナップされています。

 

見どころ以外にレイアウトした施設

オープンカフェ

あつ森_オープンカフェ

飛行場を出たすぐの場所にオープンカフェをレイアウトしています。

島に来てくれた方はもちろん、住民もよく利用するカフェになっているので、一緒に記念撮影などいかがでしょうか。

≫ 【あつ森】飛行場側のおしゃれオープンカフェのレイアウト紹介!

 

噴水広場

あつ森_噴水広場

公園エリアに続く橋の前は噴水広場になっています。

芝生の上でのんびりしてもいいですし、ストリートピアノで演奏してみる…というのもいいですね。

 

オーシャンビューバー

あつ森_オーシャンビューバー

オープンカフェ近くの浜辺には、海を眺められるバーをレイアウトしています。

ダイビングで楽しんだ後の候補としていかがでしょうか。

 

博物館前

あつ森_博物館前

博物館の前は以前紹介したレイアウトに変更を加えて、ゴージャス感を出してみました。

博物館への階段は2つ使うことでシンメトリーになり、より美しくなりましたね。

≫ 【あつ森】オーソドックスでおしゃれな博物館のレイアウト

 

遊び場

あつ森_遊び場

展望台の階段を下りた側にサッカーとバスケットを楽しめる遊び場を作りました。

手洗い場や自動販売機を置いているので、安心して遊べますね。

 

果樹園

あつ森_果樹園

キャンプサイトの近くには、果樹園があります。

採れたてフルーツを使った商品も販売しているので、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

おわりに

ニンテン島は歩きやすくするために、全体的に広々としたレイアウトになっています。

今回紹介した場所以外にも色々と飾っているので、ご自身の目で確認してもらえると嬉しいです!

あらためての紹介になりますが、ニンテン島の夢番地は「DA-8062-6596-4450」になります。

あつ森_夢番地

ぜひニンテン島でステキな時間をお過ごしください!

それではまた~✋

 

トップへ戻る