【あつ森・ハピパラ】いままでに紹介したお部屋・リフォームレイアウトまとめ

記事内に広告が含まれています

あつ森_お部屋リフォームレイアウトまとめ_サムネ

みなさんこんにちは!
あつ森で島やお部屋・リフォームのレイアウトを紹介しているデンノウです。

今回はブログで紹介しているお部屋やリフォームのレイアウトが増えてきたので、それらをまとめた記事を作成しました

各レイアウトの軽い紹介とリンクを貼っているので、興味のあるレイアウトがあれば、ぜひ参考にしてみてください!


スポンサーリンク

 

いままで紹介したお部屋・リフォームのレイアウト

アウトドア系アパレルショップ

あつ森_アウトドア系アパレルショップ

あつ森_アウトドア系アパレルショップ2
あつ森_アウトドア系アパレルショップ3

ハッピーホームパラダイスのアパレルショップ依頼のときに思いついたレイアウトです。
ただのアパレルショップではなく、アウトドアというテーマを組み合わせることで、飾れるアイテムが広がり、よりリアルにあるようなお店のレイアウトにできました。

かなり力を入れたレイアウトになっているので、ぜひ見ていただきたいです。

 

 

温泉付き和風ホテル

あつ森_温泉付き和風ホテル

あつ森_温泉付き和風ホテル2
あつ森_温泉付き和風ホテル3
あつ森_温泉付き和風ホテル4
あつ森_温泉付き和風ホテル5
あつ森_温泉付き和風ホテル6
あつ森_温泉付き和風ホテル7

サブキャラの家を使ってレイアウトした温泉付き和風ホテルです。
キャンプ場の近くに温泉と宿泊施設が欲しいと思ったのがきっかけでレイアウトしました。

各部屋ごとに細部までこだわって飾ったので、ぜひ一度見てもらいたいです!

 

 

アーバンスタイル

あつ森_アーバンスタイル

あつ森_アーバンスタイル2
あつ森_アーバンスタイル3

都会的でスタイリッシュなアーバンスタイルのレイアウトです。
大人っぽく落ち着いたおしゃれな部屋をイメージしてレイアウトしました。

アーバンスタイルの解説もしているので、似た雰囲気のお部屋を作りたければ参考にしてください!

 

 

古書店&純喫茶

あつ森_古書店&純喫茶

あつ森_古書店&純喫茶2
あつ森_古書店&純喫茶3
あつ森_古書店&純喫茶4
あつ森_古書店&純喫茶5

サブキャラの家を使った古書店&純喫茶レイアウトです。
古本屋さんという設定で営業しているので、バックヤードは近代化しています。

純喫茶は「昔ながらの喫茶店ってこんな感じだよね」というイメージでレイアウトしましたが、かなり自分好みにできたので、ぜひ見ていただきたいです。

 

 

お花屋さんリフォーム

あつ森_お花屋さんリフォーム

あつ森_お花屋さんリフォーム2
あつ森_お花屋さんリフォーム3

島住民のおうちを使って初めてリフォームしたときのレイアウトです。

初回はお花屋さんをテーマにお部屋を飾っていて、レイアウト紹介だけでなくリフォームのやり方も解説しています。

 

リリアンのお部屋リフォーム

あつ森_リリアンリフォーム

あつ森_リリアンリフォーム2

リフォーム第2弾はリリアンのお部屋です。

もともとのお部屋の完成度が高かったので、そのレイアウトをもとにアプデやDLCで追加された家具を使ってアップグレードしてみました。

 

 

南国リゾート風リフォーム

あつ森_南国リゾート風リフォーム

あつ森_南国リゾート風リフォーム2
あつ森_南国リゾート風リフォーム3
あつ森_南国リゾート風リフォーム4
あつ森_南国リゾート風リフォーム5

リフォーム第3段は南国リゾート風のお部屋リフォームです。
島住民のリアーナのお部屋を見たときに、より南国風のお部屋にしたいと思い、開放感のあるレイアウトにしてみました。

マイデザインリメイクした「ちっこうウォールステッカー」には無限の可能性があることを、このリフォームで実感しましたね。

 

 

ラーメン屋リフォーム

あつ森_ラーメン屋リフォーム

あつ森_ラーメン屋リフォーム2
あつ森_ラーメン屋リフォーム3

リフォーム第4弾は隠れ家風のラーメン屋さんのレイアウトリフォームです。
飲食店系のお店を作りたくなって、島民のおうちをラーメン屋さんにしてみました。

こじんまりとした隠れ家風のレイアウトにできて満足です。

 

 

クリーニング屋リフォーム

あつ森_クリーニング屋リフォーム

あつ森_クリーニング屋リフォーム2
あつ森_クリーニング屋リフォーム3

リフォーム第5弾はクリーニング屋さんをレイアウトしました。
島住民のメリヤスのお部屋がクリーニング屋さんぽかったので、より本格的なお店にグレードアップしてみました。

カウンターの奥は想像でレイアウトしましたが、それっぽい雰囲気に仕上がってよかったです。

 

 

大人の趣味部屋リフォーム

あつ森_ハピパラ_趣味部屋

あつ森_ハピパラ_趣味部屋2
あつ森_ハピパラ_趣味部屋3

リフォーム第6弾は大人の趣味部屋をイメージしてレイアウトしました。
推し住民であるアポロの部屋をキャラの性格に合わせてカッコよくリフォームしてみました。

おしゃれにカッコよくレイアウトできたので、スタイリッシュなお部屋を目指している方は参考にしてください。

 

 

街のパン屋さんリフォーム

あつ森_ハピパラ_パン屋さん

あつ森_ハピパラ_パン屋さん2
あつ森_ハピパラ_パン屋さん3

リフォーム第7弾は街のパン屋さんをレイアウトしました。
あつ森からパンに関する家具がたくさん登場したので、以前から作りたかったパン屋さんを作ってみました。

美味しそうなパン料理もたくさんあるので、日によって飾るパンを変えるのもいいですね!

 

 

ファストフード店リフォーム

あつ森_ハピパラ_ファストフード店

あつ森_ハピパラ_ファストフード店2
あつ森_ハピパラ_ファストフード店3

リフォーム第8弾はファストフード店をレイアウトしました。
サ〇ウェイ風のサンドイッチとアイスクリームを販売していて、グループ席も完備しています。

出来立てを提供するフライドポテトは人気No1商品です。

 

 

765プロ事務所再現

あつ森_765プロ事務所再現

あつ森_765プロ事務所再現2
あつ森_765プロ事務所再現3
あつ森_765プロ事務所再現4
あつ森_765プロ事務所再現5

ほかのレイアウトとは志向が違っていて、「アイドルマスター」というゲーム(参考資料はアニメ)に登場する事務所を再現してみました。

きっかけはハピパラにてブーケから「アイドル事務所にあこがれて」というテーマの依頼があったこと。
アイドル事務所で真っ先に思い浮かんだのがアイマスの事務所だったので、再現できるか試してみたのがこのレイアウトになります。

 

 

夢番地の紹介


一部エリアが未完成ですが、夢番地を紹介します。

あつ森_夢番地

たびたび改善や修正をしているので、掲載しているレイアウトと異なるところもありますが、これまでのレイアウトを直接、細部まで見れるのでぜひ訪れてみてください!

 

おわりに


以上がいままで紹介したあつ森のお部屋・リフォームレイアウトでした。
なるべく現実にありそうなお部屋を目指して色々試行錯誤しながらレイアウトしたので、参考になることがあれば幸いです。

今後のレイアウトもこちらに更新してく予定なので、ブックマークしておくと便利ですよ!

 

島クリエイトの方もまとめページを作っているので、よければそちらものぞいてみてください!

 

トップへ戻る