【あつ森】765プロの事務所を再現してみた!

あつ森_765プロ事務所_サムネ

みなさんこんにちは!

ハッピーホームパラダイスを遊んでいると、ブーケから「アイドル事務所にあこがれて」というテーマの依頼がありました。

あつ森_765プロ事務所_1

アイドル事務所と聞いて最初に思い浮かんだのが、アイドルマスターの765プロ事務所だったので、あつ森で再現できるかやってみました。

どこまで再現できたのか、ぜひ最後まで見ていってください!

 


スポンサーリンク

 

 

765プロの事務所を再現してみた!


765プロの事務所を再現するにあたって、今回参考にしたのはアニメ映像や資料になります。

アニメ「アイドルマスター」の公式サイトにて、事務所の美術資料を掲載してくれていたので、その配置を基本とし、色などは画像検索して出てきたものを参考にしました。

 

再現した765プロ事務所

資料をもとにあつ森で再現した765プロ事務所の全体像がコチラになります。

あつ森_765プロ事務所_2

あつ森_765プロ事務所_3

あつ森_765プロ事務所_4

あつ森_765プロ事務所_5

いかがでしょうか。アイマスを知っている方なら見たことがある事務所になったのではないでしょうか。

ここからは各区画ごとに見ていきましょう。

 

給湯室

あつ森_765プロ事務所_6

美術資料をもとに再現した給湯室になります。

「システムキッチン」では横幅が足りなかったので、「だらしないシンク」でかさまししています。
「だらしないシンク」だと食器類が散らかっていて、アイドルのイメージに合いませんが、生活感は出るのでその点ではありな気がします。

画像には映っていませんが、換気扇の左上あたりに「ブレーカー」を飾ってます。

スペースの関係上、棚とポットは置けませんでしたが、だいぶ給湯室の雰囲気は出せましたね。

 

談話スペース

あつ森_765プロ事務所_7

よくアニメでアイドルたちが談話したり休憩しているスペースです。

壁の書道やプリント類は、自作マイデザインでリメイクした「ちっこうウォールステッカー」で再現してみました。

アイマスを知っている方なら、この画像だけでも765プロの事務所だと気付けるかもしれませんね。

 

事務スペース

あつ森_765プロ事務所_8

プロデューサーや律子さんが作業しているイメージがある事務スペースです。

本来の事務机は4つなのですが、スペースが足りないため2つで再現しています。

あつ森_765プロ事務所_9

事務机にはノートPCや資料、電話など仕事で使いそうなものを飾っています。

あつ森で再現すると、アニメなどではなかなか見られない、机側からの景色がどのようになっているかわかって面白いですね。

 

応接室

あつ森_765プロ事務所_10

おそらく応接室にあたるであろうスペースです。

昔のどう森にはガラスのローテーブルがあったのですが、いまはないので「クールなローテーブル」で代用しています。

 

スケジュール表周辺

あつ森_765プロ事務所_11

スケジュール表周辺のレイアウトになります。

ブラウン管タイプのPCは時代の流れでなくなってしまったので、薄型モニターのPCで代用しました。
スケジュール表は壁掛けタイプがなかったので、「ホワイトボード」の予定表リメイクで再現しています。

狭いスペースながら、よく再現できたのではないでしょうか。

 

社長室

あつ森_765プロ事務所_12

あつ森_765プロ事務所_13

スペースの関係上、配置する家具を一番削った社長室になります。

アニメの資料では部屋の左右に資料が入ったキャビネットがありますが、残念ながらスペースが足りないので「ファイルキャビネットL」1つで対応しています。

 

真上からの画像


最後に765プロ事務所を再現したい方向けに、真上からの配置画像を載せておくので、よかったら参考にしてください。

あつ森_765プロ事務所_14

 

おわりに


以上が765プロの事務所再現でした!

限られたスペースとアイテムで、アイマスを知っているなら分かる程度に765プロの事務所を再現できたのではないでしょうか。
本当は窓に765の数字を入れたかったのですが、マイデザインに余裕がなかったので泣く泣く断念しました…。

再現していると、あると思っていたアイテムがなかったり、「昔のどう森ならあったのに…」と思うようなことが多々ありました。
それでもマイデザインと「ちっこうウォールステッカー」の組み合わせは、壁飾りにおいてかなり自由度が高いので、採用してくれた社員さんには感謝です。

 

やってみると新たな発見があったりするので、ぜひみなさんも好きな作品のシーンを再現して楽しみましょう!

柱の設置やライトの調整などは追加ダウンロードコンテンツの「ハッピーホームパラダイス」を購入しないと利用できない点に注意です。

それでは、よいあつ森ライフを~✋

おすすめ関連記事
トップへ戻る