【あつ森・ハピパラ】島住民のお部屋レイアウト紹介!リリアン編

あつ森_ハピパラ_リリアン_レイアウト

ハピパラをクリアすると案内所で提案できる「島住民のお部屋のリフォーム」はみなさん試されましたか?

お部屋の広さなど一部は変えられませんが、その住民に合ったお部屋づくりやプレゼントして飾られてしまったアイテムの修正も可能です。

今回は島民のお部屋リフォームを活用して、リリアンのお部屋をコーディネートしたので、ぜひ参考にしてください。

 

 

スポンサーリンク

 

島住民のお部屋レイアウト紹介

島住民のお家をコーディネートするには

島住民のお部屋をコーディネートするには、3つの手順が必要になります。

コーディネートするための手順

STEP1:ハッピーホームパラダイスを遊べるようにする

STEP2:ハッピーホームパラダイスのメインシナリオをクリアする

STEP3:案内所で島住民のリフォームを提案

 

STEP1:ハッピーホームパラダイスを遊べるようにする

あつ森_ハッピーホームパラダイス

島住民のお家コーディネートは、ハッピーホームパラダイスを購入しないと遊べません。
持っていない方は追加コンテンツを購入しましょう。

 

STEP2:ハッピーホームパラダイスのメインシナリオをクリアする

コーディネートを提案するには、ハッピーホームパラダイスのメインシナリオをクリアする必要があるので、そこまでストーリーを進めます。

メインシナリオのクリア条件

✔ 別荘の物件30件+各施設(学校・カフェなど)の完成

 

STEP3:案内所で島住民のリフォームを提案

コーディネートが提案できるようになったら、案内所の建築相談カウンターに話しかけて、「家についての相談」⇒「島民の家への提案」を選択することでお部屋を自分好みに変えることができます。

提案1回につきに9000ベル手数料として支払うので、ベルも忘れずに用意しましょう。

あつ森_ハピパラ_リフォーム提案

翌日に1000マイルもらえるので、マイル稼ぎにもおすすめです!

 

各手順の詳細をこちらの記事で紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

 

リリアンのお家コーディネート

コーディネート前のお部屋

今回はげんき系ウサギ住民「リリアン」のお家コーディネートを紹介します!

コーディネート前のお部屋は、ピンクや赤色を中心に、かわいさと1人暮らしを連想させるようなお部屋になっています。

あつ森_ハピパラ_リリアン_元レイアウト

あつ森_ハピパラ_リリアン_元レイアウト2

あつ森_ハピパラ_リリアン_元レイアウト3

コーディネート前のお部屋もリリアンのイメージにもピッタリで、完成度が高いですよね。

いつもはテーマを決めてガラッとレイアウトを変えるのですが、今回は既存のアイテムを活かしつつ、少し手を加えるという方針でコーディネートします!

スポンサーリンク

 

コーディネート後のお部屋

コーディネート後のお部屋がこちらになります。

あつ森_ハピパラ_リリアン_レイアウト2

あつ森_ハピパラ_リリアン_レイアウト3

あつ森_ハピパラ_リリアン_レイアウト4

あつ森_ハピパラ_リリアン_レイアウト5

既存のアイテムや位置はあまり変えず、アップデートで追加された天井家具を中心に追加してみました。

色はもとのお部屋と同じような赤・白・ピンクを中心にまとめています。

パッと見だと大きく変わりませんが、どの辺をどう変えたのか細かく紹介していきますね。

 

あつ森_ハピパラ_リリアン_レイアウト6

キッチン周りは「オーブンつきコンロ」の上に「ケトル」を追加し、「みずりきラック」はお出かけ感を出したくて「ピクニックバスケット」に変えてみました。

「キュートなDIYテーブル」は赤色が少しキツく感じたので、ホワイトにリメイクしています。

 

あつ森_ハピパラ_リリアン_レイアウト7

キッチン上部は「ミルクガラスランプ」と「つるしだな」を飾って、明るさと収納を確保しました。

 

あつ森_ハピパラ_リリアン_レイアウト8

キッチン奥のスペースは、仕切りとして「ウッドパーテーション」を配置し、壁に「オレンジのかべかけどけい」をリメイクして飾っています。

パーテーションはキッチンとの壁がないとリアルじゃ危ないよなーと思ったので置いてみました。

仕切りかべや「もくせいウォールパーテーション」では圧迫感があるので、「ウッドパーテーション」くらいがちょうどよく感じますね。

スポンサーリンク

 

あつ森_ハピパラ_リリアン_レイアウト9

「キュートなオーディオプレーヤー」と「ベルつきアームクロック」は「カーネーション」に、ベッド横の壁へ「スワッグ」を飾ることで、華やかさを演出してみました。

 

あつ森_ハピパラ_リリアン_レイアウト10

テーブルの下には「アイボリーのラウンドマット・S」を敷いて、座り心地を良くしています。

ここでお茶や食事をするなら、ラグやクッションを置かないとお尻が痛くなりそうですもんね。

 

あつ森_ハピパラ_リリアン_レイアウト11

姿見の上は「フラワーシェードのスコンス」を飾り、着替えのときの明るさが確保できるようにしてみました。

「フラワーシェードのスコンス」はおしゃれで高級感があるのにかわいさもあっていいですよね。

 

まとめ


以上がリリアンのお家レイアウトの紹介でした。

今回は大きくレイアウトを変えませんでしたが、お店などのテーマを決めてレイアウトするのも楽しいです!

ゲームを始めた頃の初期住民のお家レイアウトも変えられるので、気になる方はぜひリフォームしてみましょう!

 

アマゾンならクレジット決済で10%OFFの2250円で購入できるのでおすすめです!

スポンサーリンク

 

 

おすすめ関連記事

 

トップへ戻る