【あつ森】おしゃれでちいさな料理屋さんのレイアウト

記事内に広告が含まれています

あつ森_ちいさな料理屋さん_サムネ

あつ森で島のレイアウトを考えていると、コンパクトなお店を作りたくなることってありませんか?

そんな方へ3種類の家具だけで作れる、ちいさな料理屋さんのレイアウトを紹介します。

おしゃれでかわいい見た目に仕上がっているので、レイアウトに悩んでいたら、ぜひ参考にしてください!


スポンサーリンク

 

 

おしゃれでちいさな料理屋さんのレイアウト

料理屋さんの全体像

今回レイアウトした料理屋さんの全体像はこちらになります。

あつ森_ちいさな料理屋さん1

あつ森_ちいさな料理屋さん2

あつ森_ちいさな料理屋さん3

ちいさな料理屋さんを2件建てて、周辺には料理をくつろぎながら食べれるようにテーブルとイスをレイアウトしてみました。

ここからはエリアを分けつつ、料理屋さんの作り方についても紹介していきますね。

 

料理屋エリア

料理屋さんの建物は、1マスあけて並べて配置しました。

あつ森_ちいさな料理屋さん4

料理屋さんを作るのに必要な家具は、

<料理屋さんに必要な家具>

✔ いしづくりのキッチン ホワイト:DIY

✔ やたい ホワイト・マイデザインリメイク:DIY

✔ カーテンのパーテーション ブロンズ・マイデザ白無地:タヌキ商店

この3種類だけです!

あつ森_ちいさな料理屋さん5

あつ森_ちいさな料理屋さん6

あつ森_ちいさな料理屋さん7

あつ森_ちいさな料理屋さん8

あつ森_ちいさな料理屋さん9

配置の方法ですが、キッチンの手前にやたいを置いて、両サイドをパーテーションで囲むだけでOKです。

どの家具もホワイトカラーにリメイクすることでまとまり、統一感が出ます。

あとは、キッチンや屋台に好きな料理・小物を飾ったらちいさな料理屋さんの完成です!

あつ森_ちいさな料理屋さん10

 

「カーテンのパーテーション」は0.5マス家具なので、隣接させると画像のようになります。

あつ森_ちいさな料理屋さん11

完全にくっつけることはできませんが、3~4件を並べてレイアウトしてもそこまで場所をとりません。

キッチンと屋台をくっつけて、両サイドだけパーテーションで挟んで長屋風にレイアウトするのも1つの手です。

あつ森_ちいさな料理屋さん_長屋

「やたい」をマイデザインリメイクすれば、どんな見た目にもできるので、商店街のようなエリアを作ることもできます。

あとはお好みで、メニュー看板やゴミ箱、ライトやベンチ、植物などを近くに飾ると雰囲気が出るのでおすすめです!

 

周辺のレイアウト

料理屋さんの周辺は飲食できるスペースにしてみました。

あつ森_ちいさな料理屋さん12

テーブルとイスは雰囲気に合い、屋外でも安心して使えそうな「アイアンガーデンテーブル」と「アイアンガーデンチェア」をチョイス。

あつ森_ちいさな料理屋さん13

あつ森_ちいさな料理屋さん14

あつ森_ちいさな料理屋さん15

あつ森_ちいさな料理屋さん16

 

テーブルの上には料理屋さんに関係のある料理を飾っています。

あつ森_ちいさな料理屋さん17

 

あとはマイデザインを使って地面を舗装してあげると、よりおしゃれに見えますよ!

 

おわりに


以上が、おしゃれでちいさな料理屋さんのレイアウトでした。

短い紹介でしたが、簡単に作れて個人的にはかなりお気に入りの見た目になっているので、ぜひ活用してみてください!

ほかにもいろんなレイアウトを紹介しているので関連記事からどうぞ!

 

 

おすすめ関連記事
トップへ戻る