おすすめアーバンインテリア・雑貨12選!|スタイルの特徴や選ぶポイントも紹介!

アーバンインテリア_タイトル

模様替えなどでいつもとは違う気分を味わいたいと思った時に、おしゃれで都会的なアーバンインテリアを思い浮かべる方も多いのでないでしょうか?

今回はそんなアーバンな雰囲気を味わえる家具や雑貨をまとめてみました!

✔ アーバンインテリアのイメージをつけたい
✔ ホテルのようなシンプルでスタイリッシュなお部屋に住みたい

そんな方におすすめな内容になっているので、ぜひ参考にしてください。

 


スポンサーリンク

 

 

おすすめアーバンインテリア・雑貨12選!

※ ボタンクリック後、検索キーワードを減らして再検索すると適正価格帯のものが出やすくなります。例)「フロアコーナーソファ LOWARD ロワード」なら「」内のキーワードで再検索。

1:フロアコーナーソファ LOWARD ロワード

ロースタイルのコーナーソファです。

日本の建築とライフスタイルに合ったロースタイルのソファで、圧迫感がなく部屋を広く感じられます。

コタツに入りながらくつろぐことも可能です。

デザインとリラックスが両立したおすすめのインテリアです!

サイズ 3人掛け (ロータイプ/ハイタイプ)
(約)横幅199(座面幅154)×奥行149×高さ54/67(座面高18) cm
【梱包数・梱包サイズ】3人掛け:梱包数 5 
<本体>  3梱包
ロータイプ:(約)52×69×34cm ×3梱包
ハイタイプ:(約)52×69×39cm ×3梱包 
<肘>  1梱包(約)33×82×31cm 
<コーナー>  1梱包(約)85×85×44.5cm

 

2:鏡面 こたつテーブル 105×75

ロータイプのモダンなコタツテーブルです。

単体でもステキなインテリアになるテーブルですが、コタツ機能つきで日本のライフスタイルにもピッタリです。

画像で黒く見える部分は、実際はブラウンの木目なのでご注意を。

洋室・和室どちらにも合うシンプルデザインのテーブルです!

サイズ 幅105×奥行75×高さ36(+5)cm

 

3:TOWER ダストボックス&サイドテーブル

ゴミ箱とサイドテーブルが一体となったアイデア商品です。

ゴミ箱の上をテーブルとして使えるため、ソファサイドやベッドサイドなど場所をとらずに置けて非常に便利です。

ゴミ箱部分は、

・ゴミを捨てやすいよう開口部が広め
・持ち運びに便利な背面の取っ手
・出し入れが簡単な袋止めリング

など、見えない部分にも使いやすいよう工夫されています

シンプルなデザインなので、どんなお部屋のコーディネートにもなじみますよ!

サイズ 約38×18.5×45cm

 

4:セミダブルローベッド フレームのみ 照明コンセント付き 2367681

開放感が出るロースタイルベッドのフレームです。

照明&コンセント付きのヘッドボードで、必要なものを置ける棚も付いています。

頑丈構造&抜群の通気性かつ、歪みにくく、安定感のあるつくりになっています。

組み立てが少し大変ですが、おしゃれで使いやすい日本建築に合ったベッドフレームです!

サイズ (約)幅120×長さ209×高さ58cm

 

5:デザインディスプレイシェルフ ワイド Urban line

おしゃれにディスプレイできるシェルフです。

壁につけて設置してもいいですし、背板がないので空間の仕切りとしても活躍します。

お気に入りのアイテムを飾れば居心地のいい空間に。

棚を含めた魅せるインテリアとしておひとついかがですか?

サイズ 幅210×奥行29.8×高さ120cm

 

6:TVボード 幅160cm 完成品 UV塗装

キズに強くカッコいいTVボードです。

ハイグロス+UV塗装により、美しい光沢がありながらキズ・汚れ・熱に強い仕様です。

デッキスペースにはコンセントも付いており、収納には整理しやすいコロビ止めが完備。

小物を隠しつつ高級感を演出できるインテリアです!

サイズ 幅159.3×奥行45×高さ38cm

 

7:ガジュマル bonds online shop/パキラ bonds online shop

清涼感とカッコよさを演出できる観葉植物です。

透明のフォーマルグラスなので、水やり時も水のかさが見やすく、育てやすくなっています。

グラスに貼っているロゴシールは、自由に取り外し可能です。

お部屋に植物をとり入れて、爽快感を出しましょう!

サイズ ガジュマル:(約)横幅8×奥行8×高さ15~20cm
パキラ:(約)横幅15※(容器:8)×奥行8~15※×高さ25cm
※葉の大きさ考慮したサイズ

 

8:タツクラフト バスク ダストボックス スリム 8.5L

スリムでおしゃれなダストボックスです。

上部のカバーは2重構造になっており、天面をフラットに見せるための上段カバーに加え、下段には袋留め専用の枠が付いています。

どの面から見ても上質な木目柄で、すっきりとした直線的なデザインに見えるよう、和歌山の職人たちの手で組立てられています。

ソファの側やデスクの下に置きたくなるような上質な質感のダストボックスです!

サイズ 13.2×30×30cm

 

9:伸縮 ダイニングテーブル ホワイト 160 200 鏡面

伸長できるダイニングテーブルです。

ホワイト鏡面仕上げの天板とクロムメッキのスチール脚がモダンな空間を演出します。

天板は伸長式で160cmから200cmへ拡張できます。

急な来客時やパーティーで活躍できるおしゃれなダイニングテーブルです!

サイズ 幅160~200×奥行90×高さ74cm

 

10:モダン ダイニングチェア ハイバック 2脚セット/ダイニングチェア ハッセルト3

シンプルなフォルムのダイニングチェアです。

シンプルながら曲線のフレームが加わることでモダンなデザインにより磨きがかかっています。

背もたれが高いため、座り心地も格別ですよ!

利便性が欲しい方はこちらのチェアはいかがでしょうか?

360度回転するので、テーブルから椅子を大きく引いたりしなくても立ち座りがしやすいのが特徴です。

見た目もスタイリッシュで、座り心地が良く、合成皮革なのでお手入れも簡単です。

ダイニングチェアとしてはもちろん、パーソナルチェアやオフィスチェアとしていかがでしょうか?

サイズ ハイバック:幅44×奥行59×高さ98(座面高:45)cm
ハッセルト3:幅57×奥行58×高さ78×座面高46×肘部高66cm

 

11:TOWER マグネットアンブレラホルダー

強力磁石で取り付け自在の傘ホルダーです。

奥行が6.5cmと非常にスリムでスペースを気にせず設置でき、場所をとりません。

収納する傘に合わせて受け皿の位置を変えることができ、長傘も折りたたみ傘も一括収納できます。

スマートでおしゃれな場所をとらない優れものです!

サイズ (約)幅23×奥行6.5×高さ30cm

 

12:TOWER メタルトレー

色んなシーンで使えるミニトレーです。

ザラリとしたマットな質感とスタイリッシュなフォルムで、実際にホテルでも使用されているアイテムです。

洗面台まわりの整理やおもてなしの際のカトラリートレー、玄関先の小物入れなど、いろんなシーンで活躍します。

適度な重さがあり、高級感を演出できますよ!

サイズ (約)幅22×奥行10×高さ1.5cm

スポンサーリンク

 

 

アーバンスタイルの特徴

アーバンインテリア_スタイル特徴

「アーバン(urban)」とは「都市の、都会的な」の意味を持つ言葉で、お部屋のインテリアでは「かっこいい、おしゃれな、洗練されている」といったイメージを持ちます。

「洗練」には「余計なものを取り除き、磨き上げて上品に仕上げる」という意味があるので、アーバンスタイルのお部屋では「シンプルで高級感のあるインテリア」を目指してレイアウトするのがポイントです。

アーバンインテリア_イメージ

 

アーバンインテリアを選ぶときのポイント!

アーバンインテリア_家具選びポイント

アーバンスタイルのインテリアコーディネートでは、家具や雑貨の「色」と「質感(材質)」に注目して選ぶのがポイントです。

 ✔ モノトーン(白・グレー・黒)や寒色系の色でまとめる
 ✔ 直線的で細身のデザインの家具を選ぶ
 ✔ 不要なものは隠して、ものを飾りすぎない

この3点を意識することで、アーバンスタイルに近づけることができます。

 

色については、モノトーン・寒色系を意識して使う色を2~3種類に抑えることで、見たときの情報が少なくなり、まとまりのあるシンプルな空間に仕上がります。

観葉植物などのグリーンカラーは爽快感のあるお部屋にできるので、所々に配置するといいですよ。

 注意

✔ 黄や赤みがかった色は温かさや素朴さをイメージするため、アーバンスタイルの部屋では避ける

アーバンインテリア_カラー

スポンサーリンク

 

家具については、スッキリとしたデザインを選ぶとシンプルで洗練された印象をあたえます。

ソファやチェアの脚、雑貨などにシルバーやゴールドなどの金属を取り入れると、無機質な印象がまして都会的な雰囲気を出すことができます

アーバンインテリア_スッキリデザイン
アーバンインテリア_金属

クッションなどの布地はレザー、天板がある家具には木目がわかるものよりも鏡面仕上げのものがアーバンスタイルに似合います。

鏡面仕上げ:金属の表面に光沢を出すための加工。塗料を使って金属以外の素材も鏡面仕上げが可能。

アーバンインテリア_鏡面仕上げ

 

アーバンスタイルのお部屋は、余計なものがなく、高級感がただよう落ち着いた雰囲気が特徴です。

この雰囲気をつくるのに、おしゃれで清潔感のあるホテルを参考にするとイメージしやすくなります。

魅せるアイテムを絞り、それ以外は隠すことで生活感が減ってイメージに近づきますよ。

アーバンインテリア_ものを飾らない


インテリア選びの具体例がもう少し欲しい場合は、こちらも参考にしてください。

アーバンインテリア_具体例

 

まとめ


特徴を意識してスタイルに合ったアイテムをそろえることで、あなたが理想とするお部屋を実現することが可能です。

今回はおしゃれで人気があるアーバンスタイルを紹介しましたが、コーディネートに慣れてきたら他のスタイルと組み合わせたり、自分らしさをプラスしていくのもおすすめです。

興味を持ったなら、ぜひ挑戦してみましょう!

 

おすすめ関連記事
スポンサーリンク

 

トップへ戻る