おすすめ西海岸インテリア・雑貨15選!|スタイルの特徴や選ぶポイントも紹介!

記事内に広告が含まれています

f:id:hibinomatome:20211212221900j:plain

西海岸インテリアのお部屋はおしゃれで爽やかな雰囲気があって憧れますよね。

でも、いざ自分のお部屋で再現しようと思うと、どうすれば西海岸風にできるか悩んでしまいます。

そこで、「コレを使えば手軽に西海岸のレイアウトができる!」をコンセプトに家具や雑貨をまとめてみました!

西海岸インテリアのイメージをつけたい方や、おしゃれなお部屋に住みたい方におすすめなので、ぜひ参考にしてください。

 


スポンサーリンク

 

 

おすすめ西海岸インテリア・雑貨15選!

※ ボタンクリック後、検索キーワードを減らして再検索すると適正価格帯のものが出やすくなります

1:mk clean インテリアキーケース ブルー


アンティーク調のおしゃれなキーケースです。

木材の木目を残した見た目で、扉の窓はアクリル板なので割れない安心感があり、中の鍵も確認することができます。

置く・壁にかけるの2通りでき、玄関に置いたり、お部屋の壁に飾ったりと好みにあわせて利用できます。

収納ボックス内は6つのフックが付いているので、無くしがちな鍵や小物を定位置に収納できます。

収納を増やしつつ、おしゃれに飾れるステキなアイテムです!

サイズ (約)高さ25×幅21×奥行6cm

 

2:キーストーン サーフボードウォールクロック


サーフボード型の壁掛け時計です。

ハワイアンテイストのサーフボード時計で、長さが60cmあるので存在感も抜群です!

裏に穴があいているので、壁にかけたり、スタンドクロックとして立てて飾ることもできます。

お洒落なハワイアンのアイテムなどと一緒にディスプレーするととってもおしゃれですよ!

サイズ 横17.3×縦60×厚さ0.8cm

 

3:Nathan James コーヒーテーブル ヘリンボーン


ヘリンボーンデザインのコーヒーテーブルです。

モダンデザインで、高級感のあるヘリンボーンパターンのテーブルに仕上がっています。

スッキリとしたスチールの脚と木の組み合わせで、どんなテイストのお部屋にも活躍してくれます。

カフェ風インテリアやアンティーク調にも相性ピッタリなテーブルです!

サイズ 約幅112×奥56×高さ43cm

 

4:エア・リゾーム ウッドアイアンチェスト

 

12個の引き出しが付いたアンティークチェストです。

おしゃれでカッコいい見た目でありながら、収納が豊富で天板に小物を飾れるので、お部屋を片付けつつインテリアを格上げしてくれます。

上に飾るアイテムによって西海岸やブルックリンスタイルなどのインテリアにも変身できます。

日用品を隠してお部屋を引き締めるおしゃれなチェストであなたもインテリア上級者になりませんか?

サイズ 本体:約幅122×奥行き32×高さ88cm
引き出し内寸:約幅26.8×奥行き29×高さ20.5cm

 

5:XINYF オープンシェルフ L-3段-茶色


ヴィンテージ調のオープンシェルフです。

棚板がL字型になっているため安定性があり、置いたものが落ちにくいのが特徴です。

おしゃれでスタイリッシュな作りのため、リビングはもちろんキッチンや玄関など様々な場所で活躍します。

棚を含めた魅せるインテリアとしておひとついかがですか?

サイズ 幅60×奥行30×高さ100cm
間隔:34.8cm

 

6:モダンデコ ダイニングチェア ヴィンテージ風 シナモンキャラメル


雰囲気漂うヴィンテージ風のチェアです。

身体に寄り添うようにカーブを描いた座面は、ずっと座っていたくなる心地よさがあります。

あえてムラ感を出すことによって、どこか懐かしく味わい深い、ヴィンテージの雰囲気に仕上げています。

飾るだけで絵になる、どんなお部屋とも相性がいいアイテムです!

サイズ 幅約43×奥行約53×高さ約83cm(座面高さ約44cm)
耐荷重:100kg

 

7:ウォールステッカー 南国ビーチ


南国ビーチデザインのウォールステッカーです。

シール式のウォールステッカーですが、床にも使用することができ、台紙から剥がすことで簡単に貼ることができます。

各シールごとに分かれているため、あなたの好みにレイアウトが可能です。

殺風景になりがちな洗面所などにおすすめで、毎日の生活に海を感じられますよ!

サイズ 完成予想サイズ:約横81×縦75cm

 

8:ミドリエデザイン 土を使わない壁掛け観葉植物 給水ボトル付き テーブルヤシ


壁に飾って育てられる観葉植物です。

壁に掛けて飾れる(軽量)、衛生的、長く元気に育つ、管理が簡単、デザイン変更(苗交換)可能、育てて楽しめるとたくさんの特徴があります。

壁掛けタイプなので、ペットや小さなお子さんがいる方にも安心です。

本物の植物をお部屋に飾って雰囲気を変えてみませんか?

サイズ 高さ19.2×幅18.7×奥行4.8cm 約1kg

 

9:APROZ(アプロス) CONFETTI ウッドペンダ灯ントライト1灯


無垢材を組み合わせて12面体で作られたペンダントライトです。

木のあたたかみを感じられるおしゃれな照明で、企画から製造、出荷まですべて日本で行われています。

4.5畳~6畳で使用するのにオススメなサイズで、本体は軽量かつ引掛けシーリング付きなので、取り付けも簡単です。

日本の木工職人の心意気が宿る、美しいディティールで、クリア電球なら壁に広がる陰影も楽しめますよ。

サイズ 幅44×奥行44×高さ35cm
(132.5cm:コードの長さ調節可能)

 

10:ガラスと真鍮でできたひし形のテラリウム


真鍮フレームとガラスのテラリウムです。

テラリウムとは植物などをガラス容器などで栽培することで、アンティークゴールドの色合いが落ち着いた空間を演出します。

丸フック付きなので、チェーンやヒモを使って吊るすインテリアとしても楽しめます。

植物はもちろん、お気に入りの小物や雑貨などを飾って楽しむのもおすすめですよ!

サイズ 約幅17×奥行12×高さ10cm

 

11:simpless タペストリー 手作り編み


天然綿製のマクラメタペストリーです。

いろんなお部屋に合わせやすいデザインで、ナチュラルな雰囲気を作り上げてくれます。

緑の植物や他のインテリアアイテムと組み合わせると、明るく落ち着いた雰囲気を演出してくれますよ!

サイズ 約幅40×高さ80cm

 

12:southanshop マリンテイスト 地中海風 船舵


マリンテイスト調の船舵風インテリアです。

お部屋やお店の内装やビーチなどの外装におすすめで、アンティーク風にわざとかすれたような仕上がりになっています。

海好きな方へのプレゼントにもおすすめですよ!

サイズ 23×23×1.5cm

 

13:カリフォルニアン サーフバイシクル(Surf Bicycle KS-NODEBC WH)


カリフォルニアン ビーチクルーザーのミニチュアです。

ブリキ製でリアルかつヴィンテージ調なのが魅力的ですね。

ミニチュアといっても少し大きめサイズなので、ガレージやこだわりの部屋のインテリアとしても最適です。

インテリア性も高く海好きな人にオススメなアイテムですよ!

サイズ 約幅15×奥行5.3×高さ9cm

 

14:dudu@home 収納バスケット 3個セット ブルーホワイト


シンプルでかわいい布製収納バスケットです。

A4サイズも余裕で入る大きさなので、ごちゃごちゃしがちな小物類もひとまとめにできます。

厚めの生地で自立もするため、ぶつけてもキズが付きにくく収納しやすいです。

お部屋をスッキリさせつつ、青色をプラスするのに最適です!

サイズ 40㎝×30㎝×21㎝

 

15:Dream Sticker クッションシート ヴィンテージレンガ ベージュ 99cm×29cm 2枚セット


軽くてやわらかいクッションタイプの壁紙です。

粘着シールのため台紙を剥がして壁に貼るだけ。好きな部分でカット出来るので、スペースに合わせて簡単に模様替えできます。 

自然に削れたような凹凸感、リアルな印刷で本格的なレンガ壁のような仕上がりです。

壁の装飾としてだけではなく、優れたクッション性で、壁の保護や、断熱・遮熱、防音効果もあります。

手軽にインテリアにレンガ壁を取り入れることができますよ!

サイズ 横約99cm×縦29cm×厚さ1cm

 

 

西海岸スタイルの特徴

f:id:hibinomatome:20211209222629j:plain

西海岸スタイルとは、アメリカ カリフォルニア州にあるビーチ沿いのおしゃれな雰囲気を再現したインテリアスタイルです。

西海岸とは、アメリカの西側 カリフォルニア州にあるロサンゼルス・サンフランシスコ・サンディエゴ辺りのエリアを指します。

海沿いにはゆったりとしたロングビーチが広がりながら、ビバリーヒルズやハリウッド、最先端のショッピングストリートやレストランが近くにあり、オシャレな人も多い地域です。

f:id:hibinomatome:20211209222641j:plain

西海岸スタイルでは、「海沿いの爽やかさ」と「アメリカらしいカジュアルなムード」が特徴で、ストレスから解放されたリラックス感溢れる雰囲気が魅力です。

西海岸のナチュラルで開放的な雰囲気を演出するために、自然素材の家具を使うので、意外にも日本の住宅と相性がいいのもポイントです。

f:id:hibinomatome:20211209222632j:plain

 

西海岸インテリアを選ぶときのポイント!

f:id:hibinomatome:20211209222626j:plain

西海岸インテリアを購入するときは、以下のことに気をつけると全体を統一でき、失敗しにくくなります。


 ✔ ブルー×ホワイトを基本にすることで海や空のような爽やかさを出す
 
 ✔ 木目やヴィンテージ感のあるブラウン家具で西海岸の雰囲気に


 ✔ 海やアメリカらしさを感じられる小物を取り入れる


この3点を意識することで、西海岸スタイルに近づけることができます。


青色については、濃いめの青をメインに明るめの青をアクセントとして使うとバランスよく仕上がります。

小物についても多めに飾ることでカジュアルさやラフな雰囲気を出せるため、写真やポスターなど壁にも小物をとり入れましょう。

f:id:hibinomatome:20211209222635j:plain


インテリア選びの具体例がもう少し欲しい場合は、こちらも参考にしてください。

f:id:hibinomatome:20211210123344j:plain

 

まとめ


特徴を意識してスタイルに合ったアイテムをそろえることで、あなたが理想とするお部屋を実現することが可能です。

今回はおしゃれで人気がある西海岸スタイルを紹介しましたが、コーディネートに慣れてきたら自分らしさをプラスしていくのもおすすめです。

興味を持ったなら、ぜひ挑戦してみましょう!

 

おすすめ関連記事
トップへ戻る