業務スーパーで見つけた!脂質10g以下のおすすめ商品紹介!Part.3

記事内に広告が含まれています

業務スーパー_低脂質_part3_サムネ

業務スーパーで見つけた、1食あたりの脂質を10g以下に抑えられそうな商品紹介の第3弾です。

今回はお店で気になった商品を中心に紹介しているので、ぜひ参考にしてください!

 


スポンサーリンク

 

業務スーパーで見つけた!脂質10g以下のおすすめ商品紹介!Part.3

 

※記事内の表示価格は購入当時(2023年9月30日)の値段になります(セール価格含む)。また、店舗や時期によって品ぞろえや値段が異なります。ご了承ください。

 

チキンライス

業務スーパー_チキンライス_1

1kgと大容量の冷凍チキンライスです。

価格は税抜き458円の容量1kgで、脂質は100gあたり2.5gです。

業務スーパー_チキンライス_2

調理法はお皿に移してラップをかけてレンジ加熱か、フライパンに薄く油を引いて中火で2~3分加熱の二通りあります。

今回はレンジ調理にしてみました。

業務スーパー_チキンライス_3

ライスがべちゃっとしているかと思いましたがそんなことはなく、想像よりも美味しいチキンライスでした。

グリーンピース以外の野菜の食感はあまりないので、野菜嫌いでも食べられそうですが、若干なにかの臭み?みたいなのを感じるときがありました。

 

チキンライスとなれば、アレンジはオムライスですよね。

卵は、油を入れてキッチンペーパーで拭いてから焼くか、フライパン用アルミホイルを使って焼くことで、低脂質なオムライスを手軽に作れちゃいます。

業務スーパー_チキンライス_4

チキンライスと卵の相性はバッチリで、卵とケチャップのおかげで気になった臭みも多少改善された感じがして、美味しかったです。

 

冷凍ラーメン

業務スーパー_冷凍ラーメン_1

冷凍されているラーメン用の麺です。

価格は税抜き285円、容量200g×5で脂質は1食200gあたり1.2gになります。

業務スーパー_冷凍ラーメン_2

調理方法はたっぷりのお湯に約30秒強火で茹でるのが推奨ですが、レンジ加熱(600W3分)でもそこまで味や食感に違いはありませんでした。

業務スーパー_冷凍ラーメン_3

お鍋の〆として使ってみましたが、麺の表面はザラザラしていてコシは少し弱めの若干粉っぽさが残る感じの味わいで、生麺と比べると少し味が落ちる印象でした。

たまたまわたしが手に取った商品の質がイマイチだった可能性もありますが、生麺と違って茹でる必要がないので、手軽に使いたいときにおすすめです。

業務スーパー_冷凍ラーメン_4

業務スーパー_冷凍ラーメン_5

 

ラーメン以外に焼きそばにも使えるか試したところ、コシを感じられる焼きそばができました。

業務スーパー_冷凍ラーメン_6

ただやっぱり少し粉っぽさが残るのと、油を使わないと麺同士がくっつきやすいので、低脂質調理にはあまり向いていないかもしれません。

 

大粒むきえび

業務スーパー_大粒むきえび_1

大きなサイズの冷凍むきえびになります。

価格は税抜き548円、容量300gで脂質は100gあたり0gと、超低脂質高たんぱく商品です。

業務スーパー_大粒むきえび_2

解凍しても身が縮むことなく大粒のままでプリプリと食べ応えがあって、とてもいい商品です。

殻がついていないので、鍋やエビチリ、焼きそばやお好み焼きの具などいろんな料理にすぐ使うことができ、グレードアップできるので、セールしているときに買っておくのがおすすめです!

 

ナポリタンサラダ

業務スーパー_ナポリタンサラダ_1

ナポリタン味のチルドのパスタサラダです。

価格は税抜き298円で容量1kg、脂質は100gあたり1.7gです。

業務スーパー_ナポリタンサラダ_2

チルドの調理済みパスタなのでコシはありませんが、フライパンで炒めると少しプリっとした食感になります。

パスタは適度に切られていて、味はお弁当の下に入ってると美味しいレベルなので、メインよりは添え物としての利用がおすすめです。

美味しいパスタを食べたいなら、素直に冷凍パスタを買いましょう。

ナポリタンの味はしっかりついていて、ソースはおいしいので、チープさが欲しいときや、スーパーのお弁当にちょっとだけ入っているパスタを食べたいという衝動が発生した時におすすめな商品です。

1kg約300円という安さも魅力ですね。

 

おわりに


以上が、業務スーパーで見つけた脂質10g以下のおすすめ商品の紹介part3でした。

本当はもう少し紹介できる商品を増やしてから紹介したかったのですが、あまり業務スーパーに行く機会がなく、購入してから期間も開いてしまったので、4品だけの紹介になりました。

今後も低脂質な商品を見つけたら紹介していくので、よかったら読んでいただけると嬉しいです。

 

おすすめ関連記事
トップへ戻る