業務スーパーで見つけた!脂質10g以下のおすすめ商品紹介!Part.2

記事内に広告が含まれています

業務スーパー_低脂質_サムネ

業務スーパーで見つけた、1食あたりの脂質を10g以下に抑えられそうな商品紹介の第2弾です。

今回も便利で使いやすいものを中心にアレンジ例も紹介しているので、ぜひ参考にしてください!

 


スポンサーリンク

 

業務スーパーで見つけた!脂質10g以下のおすすめ商品紹介!Part.2

 

※記事内の表示価格は購入当時(2023年7月30日)の値段になります(セール価格含む)。また、店舗や時期によって品ぞろえや値段が異なります。ご了承ください。

 

オートミールで作ったたこ焼き

業務スーパー_低脂質_オートミールたこ焼き

オートミールで作った冷凍のたこ焼きです。

価格は税抜き208円の容量300g(15個入)で、脂質は100gあたり3.4gです。

業務スーパー_低脂質_オートミールたこ焼き2

小麦粉の代わりに低糖質なオートミールを使ったたこ焼きで、加熱前はまん丸な見た目です。

業務スーパー_低脂質_オートミールたこ焼き3

中に入っているタコは個体差がありますが、存在をきちんと感じられるサイズです。

業務スーパー_低脂質_オートミールたこ焼き4

業務スーパー_低脂質_オートミールたこ焼き5

味は通常の冷凍たこ焼きとほとんど同じで、ダシのきいたトロもち食感の美味しいたこ焼きでした。

低脂質な食事はどうしても炭水化物が中心になるので、糖質を抑えながら食べられるのが嬉しいですね。

 

せっかくなので、ノンフライヤーで油を使わずにカリッと調理してみました。

業務スーパー_低脂質_オートミールたこ焼き6

業務スーパー_低脂質_オートミールたこ焼き7

揚げたこ焼きみたいに外サクッ、中トロッでとても美味しくなったので、ノンフライヤーを持っている方はぜひ試してみてください!

サクサク感は時間経過で弱まるので、焼けたら早めに食べましょう。

 

 

殻付ムール貝

業務スーパー_低脂質_殻付ムール貝

袋のままレンジ調理可能な冷凍のムール貝です。

価格は税抜き358円、容量500gで脂質は100gあたり1.3gになります。

業務スーパー_低脂質_殻付ムール貝2

調理方法ですが、袋の表面にフォークなどで穴を開けて、500Wの電子レンジで約8分半加熱したらOKです。

お皿にあけてみるとムール貝と一緒に、塩がきいて旨味もあるおいしいエキスがたくさん出てきました。

業務スーパー_低脂質_殻付ムール貝3

カニのエキスを濃縮させて、よく塩をきかせたような味に感じました。

 

このエキスを捨てるのはもったいないと思ったので、有効活用してパスタにしてみました。

一部の殻は外して、コンソメとしめじも入れて、塩コショウで味をととのえたら完成です!

業務スーパー_低脂質_殻付ムール貝4

調味料はコンソメと塩コショウだけでしたが、お店で食べるような本格的な味わいでとっても美味しかったです。

ムール貝も変な臭みがないので食べやすく、シメジがエキスとの相乗効果ですごくおいしくなってました。

殻を外すのが少し大変ですが、おうちでレストランのような料理を作れるので、興味があればぜひ試してみてください。

解凍時に割れた殻がちらほらあったので、調理の際は入らないように注意しましょう。

 

鶏屋さんのチキンカツ

業務スーパー_低脂質_チキンカツ

前回紹介したのり塩チキンカツのプレーンタイプになります。

価格は税抜き518円、容量900gで脂質は100gあたり4.6gと、国産なのにお手ごろ価格なのが嬉しい商品です。

業務スーパー_低脂質_チキンカツ2

サイズは一口でいける小さいものからお弁当にいいサイズまでまちまちです。

前回同様、ノンフライヤーを使って油を使わずに調理しました。

業務スーパー_低脂質_チキンカツ3

味については、ほどよく塩コショウがきいていて、お肉の食感もしっかり楽しめておいしかったです。

ソース類をかけて食べるのはもちろん、カツ丼やサンドイッチなどアレンジしやすいので、家に1つあるといざというときにメインを1品足すことができて、とても便利だと感じました。

 

中華野菜ミックス

業務スーパー_低脂質_中華野菜ミックス

インゲン、ニンジン、タケノコ、キクラゲが入った冷凍の中華野菜ミックスです。

価格は税抜き188円で容量500g、脂質は100gあたり0.2gです。

業務スーパー_低脂質_中華野菜ミックス2

中華系でよく使う食材は単品で買うと高いことが多く、総菜コーナーにある調理済みのものだと脂質が高いので、冷凍保存できて価格も安いこの商品を試しに買ってみました。

今回はモヤシやハクサイなどを加えて圧力鍋で柔らかくしてから、八宝菜にしてみました。

業務スーパー_低脂質_中華野菜ミックス3

タケノコは少しかたさや繊維が残りましたが、食べられないほどではなく、ほかの食材と合わさってしっかり中華っぽい味に仕上がりました。

余った八宝菜は、フリーザーバッグに入れて冷凍しておくと便利ですよ。

この八宝菜はご飯と卵をあわせて中華丼にしてもいいですし、焼き目をつけた焼きそばにかけてあんかけ焼きそば風にアレンジしてもおいしいです。

業務スーパー_低脂質_中華野菜ミックス4

ほかのアレンジとしては、白だしやめんつゆを加えて片栗粉でとろみをつけたあと、溶き卵を入れた白身魚フライの野菜玉子あんかけもおすすめです。

業務スーパー_低脂質_中華野菜ミックス5

和風味の野菜あんかけは魚と相性が良く、あんだけでもご飯のおかずになって野菜とたんぱく質をしっかりとれるおすすめのレシピです。

 

スイートチェリー(種抜き)

業務スーパー_低脂質_スイートチェリー

タネが抜いてある便利な冷凍スイートチェリーです。

価格は税抜き338円で容量500g、脂質は100gあたり0.1gです。

業務スーパー_低脂質_スイートチェリー2

タネがないので食べやすく、そのままホットケーキなどのトッピングなどに使えてとっても便利です。

業務スーパー_低脂質_スイートチェリー3

そのままでも美味しいスッキリとした甘さで、皮も硬くないので冷凍状態でシャーベット風に食べることもできますし、ジャムなどに加工して食べてもOKです。

量を調節しやすく、冷凍で長期保存できるのが嬉しいですね。

 

おわりに


以上が、業務スーパーで見つけた脂質10g以下のおすすめ商品の紹介part2でした。

業務スーパーの商品は大容量なものが多いので、初めは買うか悩みますが紹介した内容が参考になれば幸いです!

今後も低脂質な商品を見つけたら紹介していくので、よかったら読んでいただけると嬉しいです。

 

おすすめ関連記事
トップへ戻る