誰かに見せたくなる面白い&役立つキッチン雑貨9点!

記事内に広告が含まれています

面白い&役立つキッチン雑貨

雑貨屋さんに行くと、つい見た目がユニークな雑貨を手に取ってしまいませんか?

今回は誰かに見せたくなるようなデザインが面白いものや実用的なキッチン雑貨をまとめてみました。

ちょっと気分を上げたかったり、話のきっかけにぴったりですよ!

 


スポンサーリンク

 

 

誰かに見せたくなる面白い&役立つキッチン雑貨9点!

※ ボタンクリック後、検索キーワードを減らして再検索すると適正価格帯のものが出やすくなります

1:サンアート アルコール摂取適量ジョッキ SAN1982


お酒の適量が一目でわかるメモリ付きのジョッキです。

最近お酒を飲み過ぎちゃう、家族がお酒をよく飲むのでちょっと控えて欲しい…なんてときにピッタリなアイテムです。

摂取適量メモリ以外にも、

・カロリー消費目安
・メタボ予防
・レモンサワー対応摂取適量

など全8パターンあるので、目的に合わせて選びましょう!

大切な人へ思いやりのプレゼントとしてもどうぞ! 

サイズ 約幅11.5×奥行き7.5×高さ16.2cm

 

2:サンアート おもしろ食器「ドーン!なんて美味いんだ!」ランチプレート SAN2158-1


マンガのコマのようなデザインのランチプレートです。

このお皿にのせるだけで、いつもの料理がすごくおいしく見えるかも…!?

マンガ好きの方へのプレゼントや来客用、SNS映えにおすすめのアイテムです!

サイズ 約幅26×奥行き19.5×高さ2.5cm

 

3:honeycando ポップンディスペンサー(フードディスペンサー)


ハンドルを回すことで毎回同じ量を出せるフードディスペンサーです。

シリアルやナッツ、お菓子はもちろんペットフードを入れてもOKです。

上部はもちろん出口にもフタがあるので、湿気対策も大丈夫!

容量はフルーツグラノーラ600gなら余裕、1kgなら8割ほど入りますよ。

見た目がオシャレで実用性もありつつ、中身を出すのが楽しいキッチン雑貨です。

サイズ 幅16.5×奥行19×高さ41.5㎝

 

4:シャベル型スプーン


シャベルの形をしたスプーン
です。

ティラミスに添えたらまるで園芸をしている見た目に!?

先が四角いスコップ型もあるので好みに合わせて選びましょう。

キッチンスプーンですが、観葉植物のお手入れ用スコップとして鉢に添えてもいいですね。

プチプレゼントとしておすすめのアイテムです!

サイズ (約)長さ18cm×幅4cm×厚み2cm

 

5・6:醤油を注ぐと絵が浮かぶ醤油皿 猫柄&犬柄


醬油を注ぐことで絵が浮かぶ醬油皿です。

今回は猫柄と犬柄を紹介していますが、

・海鮮ネタ
・歌舞伎
・将棋
・相撲

など種類が豊富なのでお好きなものがあるか探してみましょう。

普段使いはもちろん、来客時にも喜ばれること間違いなしです!

サイズ 高さ1.5×直径9cm

 

7:ルシャーズ ワインが美味しくなる シャワーエアレーター


注ぐだけでワインが美味しくなるシャワーエアレーターです。

シャワーエアレーターにワインを注ぐと、ワインが空気にたくさん触れるため、ソムリエが注いだように味わいをまろやかにしてくれます。

ワインが美味しくなる商品ですが、口コミによるとコーヒーも角が取れてまろやかになります。

お手入れがしやすく、テーブルに飾っておくだけでもおしゃれでカッコいいデザインなのもGoodですね!

よくワインを飲む方やワイン好きの方へのプレゼントにピッタリですよ!

サイズ 幅16.5×高さ42.0×奥行18.5cm

 

8:ライスメジャー


ラクダやサボテン型のお米用計量カップです。

1合と半合が簡単に計れて、お米の砂漠に浮かべて”見せる米びつ”にできます。

無洗米が計量できるラインと防虫効果のある唐辛子が入るポケット付きです。

日本製なので安心して使えるのも嬉しいですね。

デザインと機能性が両立したライスメジャーで、キッチンをかわいく快適にしてみませんか?

サイズ 長さ6.4×幅11.5×高さ8.3cm

 

9:顔写真で作る バナナ顔マグカップ


顔写真で作る、世界でひとつのバナナ顔マグカップです。

注文後に写真をメールすることで、ご家族や友人、ペットなどお好きなバナナ顔にできます。

顔のほかに文字を20文字以内入れることもできます。

プレゼントにぴったりのキッチン雑貨です!

サイズ 高さ9.8cm×直径8.2cm

 

以上が誰かに見せたくなる面白い&役立つキッチン雑貨9点でした。

今回紹介した雑貨はプレゼントにもおすすめなので、ご友人の誕生日で悩んでいたらぜひ参考にしてください!

 

おすすめ関連記事
トップへ戻る