暮らしが快適&豊かになる!おすすめアイテムまとめて紹介!

記事内に広告が含まれています

おすすめアイテム_サムネ

みなさん、こんにちは!

現代の忙しい生活において、わたしたちの暮らしがより快適で豊かになる、便利なグッズや革新的なテクノロジーが数多く登場しています。

本記事では、その中から厳選したアイテムの良さや使い勝手を紹介していきます。

忙しい日々の中でも、これらのアイテムを取り入れることで、より充実した暮らしを実現できるかもしれません。

一緒に新しい発見をして、快適で豊かな暮らしを手に入れましょう!

 


スポンサーリンク

 

 

暮らしが快適&豊かになるおすすめアイテム


まずは日用品に関するアイテムから紹介します。

 

暮らしが快適&豊かになるおすすめアイテム|日用品

ピジョン おしりふき


純粋99%で無添加

純粋99%配合で、PG・パラベン・IPBC・アルコール・着色料・香料不使用のおしりふきです。おしりふきという名前ですが、口周りを拭いたり、食後のテーブルを拭いたりと、どんなシーンでも安心して使えるのが魅力です。

同シリーズの中では薄めな厚さですが、使うには問題ない厚さでコスパが良いです。より厚手なものやトイレに流せるタイプもあるので、ご自身に合うものをどうぞ!

 

キクロン ボディタオル


驚きの泡立ち!

細やかな繊維とウェーブ立体織りで、しっかり洗えてすごく泡立つボディタオルです。ボディソープ・石けんどちらとも相性がよく、少量でも良く泡立ちます。

硬さもやわらかめ~超かためまで幅広く、自分好みの肌触りを選べるのも嬉しいポイント。もの持ちも良いので、100円ショップやヘタレてしまったボディタオルを使っている方がいれば、替えてみる価値ありです!

 

キズパワーパッド


早くきれいに治す

傷口から出てくる体液をパッドが吸収保持することで、傷口を保護しながら適度な潤いを保ち、キズを早くキレイに治してくれる医療素材絆創膏です。

実際に何度もお世話になりましたが、本当に早くキレイに治って感動します。完全防水かつ専用の構造をしていてはがれにくいですが、お風呂で身体を洗った後だと端がはがれやすくなる感じがします。

切り傷、すり傷、あかぎれ、靴ずれ、軽いヤケドなど日常生活のでのちょっとしたケガに活躍しますが、キズの種類(裂け傷、刺し傷、重度のヤケドなど)によっては使えないので注意しましょう。

 

BOS うんちが臭わない袋


驚異の防臭袋

犬用・猫用どちらも優秀な、うんちを入れても臭わない袋です。ペット用に買われる方が多いですが、生ごみや、赤ちゃん・介護のお世話で出た臭いが気になるものに使ってもOKです。

口コミを見ても臭わないという意見が多く、夏場でも抑えられるといったコメントも中にはありました。袋のサイズが分かれているので、目的に合ったものを選びましょう。

 

ブレン ボールペン


ストレスフリーな書き心地

低重心・ペン先のブレを防ぐ中芯ホールド・パーツの隙間をなくしペン内部のブレを防ぐ設計の3つの特徴で筆記ブレを防いでくれる、とても書き心地のいいボールペンです。握りやすく、軽量で手が疲れにくいのも使う側としては嬉しいポイントです。

画像は猫のイラスト入りですが、無地などほかの柄を選ぶことができ、ほかの人と区別しやすいのも嬉しいですね。日常やお仕事で書くことが多い方に特におすすめです!

 

5倍巻きトイレットペーパー


芯なし再生紙100%の日本製

1ロール250mと、とっても長いトイレットペーパーです。通常の5倍の長さなので、交換回数や保管スペースを5分の1に減らせます。

フカフカ感はありませんが硬すぎず、芯なしで取り替える手間が減るのは使っていると便利に感じます。とくに家族で暮らしていてトイレットペーパーをよく使うような方にはおすすめです!

ほかのトイレットペーパーと価格を比較するときは、1mあたりの単価に計算するとわかりやすいです。今回のものだと、2400円として16ロールで割って150円/1ロール。1ロールは250mなので0.6円/1mになります。

 

シルクの枕カバー


寝癖がつきにくい枕カバー

シルク生地で肌触りのいい枕カバーです。ツルツルした素材なので髪の絡まりや寝癖がつきにくいのが特徴です。摩擦も少ないので、髪だけでなくお肌への負担も抑えられます。

枕カバーのお手入れは、「裏返して30℃のぬるま湯と中性洗剤で手洗いしたら日陰干し乾燥」と少し手間ですが、暖かければすぐに乾くのが嬉しいですね。

 

暮らしが快適&豊かになるおすすめアイテム|家電

電気毛布・電気ひざ掛け


寒い日の新たな必需品

毛布の中に熱線が入っていて、好きな温度に温めることができる電気毛布です。愛用していますが、冬の睡眠時に使うと眠りが深く感じられ、電気毛布のない生活には戻れないほど快適です。

エアコンだと鼻や口が乾燥するのが気になる方におすすめで、電気代も1時間あたり1円以下と暖房器具の中ではかなり安い点もメリットです。コネクターを外せば洗濯も可能(ドラム式・乾燥機は不可)で、お手入れしやすいのも嬉しいですね。

 

 

Fire TV Stick Alexa対応音声認識リモコン・
Chromecast with Google TV


テレビの大画面で迫力ある動画が楽しめる

「Fire TV Stick」「Chromecast with Google TV」は、メディアストリーミングデバイスと呼ばれる、動画配信サービス(Amazon Prime Video、youtube、Netflixなど)やスマホ・パソコンの画面をテレビに映し出せる機器になります。

テレビ画面につなげるメリットは何といっても大画面で動画を楽しめること。中にはアプリゲームや音楽をインストールして楽しめる商品もあり、自宅での利用はもちろん、旅行や帰省するときに持っていくのもおすすめです!

両者の違いですが、「Fire TV Stick」はAlexaに対応していて、音声により検索や再生、停止操作などが行えます。また、多くの動画・音楽配信サービスに対応していて、1台で様々なコンテンツを楽しめます。

「Chromecast with Google TV」はスマホの画面を手軽に映し出すことができ、音声入力対応のリモコン付属で、複数の動画コンテンツを快適に楽しめます。

注意点として、サービスを利用するにはインターネット環境が必要で、サービスによっては別途登録・契約や料金が必要なものもあります。ただ、映画館に行くお金で動画見放題になると考えることもできるので、自宅をより快適な環境にしたい方は検討する価値ありです。

 

CORONA 衣類乾燥除湿機


コンパクトでもしっかり乾燥

コンパクトながら、1日に最大6.3L除湿できる日本製の衣類乾燥除湿機です。10年間交換不要フィルターと3.5Lと大容量なタンク搭載で手間が少ないのが特徴です。

コンプレッサー式で、標準モードは約5円/1時間、節電モードは約3円/1時間とお財布にやさしいのもメリット。花粉や梅雨、黄砂飛散中でも、部屋干しでスッキリ乾かすことができ、湿気も抑えられて快適な生活環境を作り出してくれます。

 

毛玉取り機


充電可能な毛玉取り機

6枚刃かつ強力回転で毛玉がみるみる取れる毛玉取り機です。AC電源・USB充電とコードレス式兼用で使いやすく、3段階の調整機能が付いているため、素材に合わせて毛玉をカットできます。

安全に使えるよう外刃を外した状態ではモーターは回転せず、電源を4秒長押しすることでロック設定もできます。100円ショップの毛玉取りも手軽でステキですが、電池切れや面積の狭さ、取れない毛玉がある…などの悩みがあれば検討してみる価値ありです!

 

食器洗い乾燥機


水道工事不要の下タンク式食器洗い乾燥機

賃貸でも使えるタンク式の食洗機で、食器を洗っている間にシンクの掃除などができます。ほかのタンク式と違いタンクが下に付いているので水を入れやすく、注ぎ口も広いため使いやすいのが特徴です。

食洗機導入の一番のメリットは時間の節約ですが、手荒れを抑えられたり、洗剤や水道代が手洗いより安くなるなどの恩恵もあります。1~2人暮らしなら食器を溜めても1回でまとめて洗えるので、忙しい方におすすめなアイテムです!

実際に使っていますが、小さめの食器類をまとめて洗えるので、料理は好きだけど洗い物が嫌いな自分としては本当に買ってよかったです。
大きなものは洗えませんが、半分以上は食洗機任せでOKなのでかなり負担が減って、もうもとの生活には戻れませんね。

 

 

暮らしが快適&豊かになるおすすめアイテム|そのた

マイバスケット(マイかご)


袋詰めのストレスを解消

とくに食料品の買い物で活躍するマイバスケットです。車が必須の地域の方ならぜひ試してほしいアイテムで、お会計時に店員さんが商品をマイバスケットに入れてくれるので、エコバッグに詰め替える生活をしなくてすみます。

袋だと卵が割れないか・パンが潰れないかなど気になりますが、カゴだとストレスフリー。買い物はもちろん、お出かけの際にお子さんのオムツ・ミルク・着替えなどを入れるなんて使い方もOK。汚れてもお風呂のシャワーでサッと洗えるので、お手入れがしやすいのも嬉しいですね。

 

電動アシスト自転車


行動の幅が広がる

電動アシスト機能がついた自転車です。前輪をモーターの力で引っ張ることでふらつきにくく、坂道や重たい荷物があってもスイスイ進むことができます。

ライフアシストの電動アシスト自転車は、様々な点を細部まで妥協せずこだわって作られており、高性能・機能充実と毎日使うのに快適な仕上がりになっています。

電動自転車を購入した方からは、
「隣の市の大きいスーパーまでサッと行けるし助かってる」
「ちょっと遠めの公園にも子どもと行けるし、フットワーク軽くなったよ。」
「車あるけど電動自転車に乗る方が多いくらい愛用してる。」
「ちょっと遠いところでもスイスイ行けるし、坂道や重い荷物のせてても軽快。」
「駐車場がなくて困ることもないし、通勤やお迎えラッシュでイライラすることもない。」
など、行動範囲が広がる点や、車を持っていても電動自転車があると便利といった意見があるのでぜひご参考に。

 

ピタフィー 貼ってはがせるフロアタイル


自分でできるかんたん床リフォーム

貼ってはがすことができるフローリング風の吸着タイルになります。ノリがいらない吸着タイプなので元に戻すこともでき、賃貸でも手軽に模様替えができます。

キズつきにくく耐久性もあり、よごれがついても簡単に拭き取れるお手入れのしやすさも魅力です。ほかのフロアマットやフロアタイルより割高ですが、カッターやハサミで加工でき、現状復帰も簡単です。

使える床の種類に制限はありますが、賃貸でも手軽にお部屋の雰囲気を変えたい、掃除をラクにしたい方におすすめです。

ピタフィーが使える床の種類ですが、表面が平滑なフローリング・クッションフロア・塩ビシート・塩ビタイルなどを対象としています。
3mmより厚いクッションフロアは床がやわらかくクッション性があるため、浮きやはがれ、段差が生じる可能性があり、畳・カーペット・モルタルコンクリート・合板・石材は裏面が吸着せず、ズレやはがれが生じる可能性があるのでご注意ください。

 

 

おわりに


今回紹介した便利なグッズの力を借りることで、ストレスや手間を減らし、より充実した生活を得ることができます。

気になるアイテムがあれば取り入れて、快適で豊かな暮らしを手に入れましょう!

おすすめ関連記事

トップへ戻る