イオンで見つけた!脂質10g以下のおすすめ商品紹介!part2

記事内に広告が含まれています

イオン低脂質part2_サムネ

イオンで1食あたりの脂質を10g以下に抑えられそうな低脂質な商品をまたまた見つけたので紹介します!

今回はいつもリピートしているおすすめ商品に加えて、初めて手に取った商品も紹介しているので、ぜひ参考にしてください!

※潰瘍性大腸炎の症状には個人差があるので、現在の体調や医師と相談した上で少量から試して、体調に影響が出ないか確認しましょう。

 

前回はコチラ!

 


スポンサーリンク

 

イオンで見つけた!脂質10g以下のおすすめ商品紹介!part2

 

※記事内の表示価格は購入当時やネットスーパー(2024年2月28日)の値段になります(セール価格含む)。また、店舗や時期によって品ぞろえや値段が異なります。ご了承ください。

 

トップバリュ 大きな真あじフライ

イオン低脂質_真あじフライ

尻尾がなくて食べやすい冷凍の真あじフライで、価格は240g4枚入り税抜398円で、脂質は1枚あたり2.7gです。

魚介系の冷凍コーナーに置いてありました。(店舗によって異なります。)

 

調理法はノンフライヤーで油を使わずに、衣がきつね色になるまで調理しました。

イオン低脂質_真あじフライ_2

機種や季節によって仕上がりが違ってくるので、各自調整してください。

 

食べた感想ですが、衣の粉感が少し感じられるものの肉厚で美味しいというのが一口目の印象です。

ウスターソースをかけて食べたところ、衣にすべて吸われてしまい食感もイマイチだったので、とんかつソースで食べる方が個人的に好きでした。

キューピーライトで作ったタルタルソースとの相性はかなり良かったです!

尻尾がないので骨が刺さる心配の必要がなく、最後まで食べやすいのもよかったですね!

 

 

トップバリュ 焼ギョーザ

イオン低脂質_焼きギョーザ

国産の鶏肉と豚肉を使ったすでに焼いてある冷凍の焼き餃子です。

価格は5個入り税抜118円、脂質は1袋あたり7.8gになります。

イオン低脂質_焼きギョーザ_2

 

調理方法は袋を開けずにそのまま電子レンジで加熱したらOKとお手軽です。

イオン低脂質_焼きギョーザ_3

 

皮はレンジ調理なのでふにゃふにゃでしたが、フライパンで再加熱したらいい感じになりそうです。

中の具はそれなりに入っていて、お肉が多めのやわらか食感。

下味がついているのでそのままでも美味しいですが、酢醤油などがあるとよりおいしい、ご飯が進むよいおかずでした。

トレーに穴があいているので、そのまま調味料を入れないように注意です(一敗)。

 

 

トップバリュ 大豆からつくったハンバーグ柚子おろしソース

イオン低脂質_大豆ハンバーグ

大豆でできたヘルシーな冷凍のハンバーグです。

価格は2個入り240g税抜298円、脂質は100gあたり7.9gで、一食あたりにすると約9.5gです。

イオン低脂質_大豆ハンバーグ_2

 

調理方法はハンバーグをお皿に移して、指定の時間電子レンジで加熱をしたら完成です。

お好みで加熱後にフライパンで焼き目をつけても美味しいです。

イオン低脂質_大豆ハンバーグ_3

イオン低脂質_大豆ハンバーグ_4

断面は肉汁とかはありませんが、大豆からできているとは思えないビジュアルです。

 

付属の柚子おろしソースをかけていただきます。

イオン低脂質_大豆ハンバーグ_5

 

お肉に近い食感と味で、お肉だと思って食べると若干違和感があるものの、そういうものだと知って食べるとかなり美味しいハンバーグでした!

言われなければ大豆だと気付かない人もいそうで、ハンバーガーとかなら多分わからないレベルです

お肉よりも脂質が低くあっさりしているので、こちらの方が美味しく食べられる方も多そうだなと思いました。

焼き目部分は締まっていて、中は少し練り物感がある柔らかい食感でした。

ソースは甘めでさっぱりとした柚子大根和風ソースで、とっても美味しかったです。

保存料、着色料、調味料(アミノ酸)を使っていないのも嬉しいポイントですね!

 

 

オールタイムヌードル しょうゆラーメン・みそラーメン

イオン低脂質_カップラーメンしょうゆ
イオン低脂質_カップラーメンみそ

イオンの新しいプライベートブランド THE all-tme NOODLES(オールタイムヌードル)から出ている、ノンフライ麺のカップラーメンです。

価格はどちらも税抜88円で、脂質は1食あたり醤油が1.0g・味噌が1.4gと超低脂質です。

 

まずは醤油ラーメンからで、中はスープとかやくが一体となった袋が1つ入っていて、中身を出してお湯を注げば完成です。

イオン低脂質_カップラーメンしょうゆ_2

イオン低脂質_カップラーメンしょうゆ_3

かやくはミニなると、わかめ、たまご、ねぎと豊富で、思っていたよりも量が多くて嬉しくなります

 

こしょうがきいた昔ながらの醤油ラーメンといった味わいで、価格を考えると十分美味しいです。

個体差なのかわかりませんが、味噌ラーメンに比べて麺がちぢれていていて、スープとの相性もよかったですね。

 

続いて味噌ラーメンですが、中は醬油ラーメンと同じ感じでした。

イオン低脂質_カップラーメンみそ_2

イオン低脂質_カップラーメンみそ_3

具はコーン、ねぎ、わかめ、にんじんで、醤油に比べるとちょっと少なく感じました。

 

少し弱めですが、コシともっちりを感じられる麺で、表面に少しざらつきあるためかスープとの絡みがいいです。

スープはにんにく・ショウガとほんの少しの唐辛子が効いた、ちょいピリ辛な味噌味です。

このシリーズには塩味もあるのですが、3つの中で一番パンチがあって美味しかったです!

時間が経つにつれて、麺のコシともっちり感が弱くなるので早めに食べるのが個人的におすすめです。

 

 

ベストプライス チキンライス

イオン低脂質_チキンライス

冷凍ご飯もので定番のチキンライスです。

価格は450g税抜258円、脂質は100gあたり2.3gになります。

イオン低脂質_チキンライス_2

 

中身をお皿に移して中心をくぼませ、ラップをかけずにレンジで加熱したらOKです。

イオン低脂質_チキンライス_3

 

甘味のあるしっかりとした味のチキンライスで好みの味付けでした。

お米は気持ち水分多めで多少べちゃっとはするものの表面だけで、つぶ感はきちんとありました。

玉ねぎはシャキッとするときもありますが少なめで小さいため、そこまで気になりませんでした。

鶏肉やコーンの食感がいい感じにアクセントになって美味しかったです。

 

オムライスにしても美味しかったですよ!

イオン低脂質_チキンライス_4

 

 

トップバリュ 国産米・国産鶏肉使用鶏ごぼうごはん

イオン低脂質_鶏ごぼうごはん

国産鶏肉にささがきごぼう、北海道利尻昆布の旨みがきいた冷凍の鶏ごぼうごはんです。

価格は170g税抜90円、脂質は1袋あたり3.9gになります。

イオン低脂質_鶏ごぼうごはん_2

 

調理方法は袋のままお皿にのせて、レンジで加熱したらOKです。

イオン低脂質_鶏ごぼうごはん_3

 

味はきちんとついていますが、炊き込みご飯の中では気持ち薄めな印象です。

お米の粒感はしっかりしていて、おこわとまではいきませんがもっちりとしていて美味しい食感でした。

お茶碗一杯分くらいの量なので、ほかに副菜や汁物をつけたら立派な献立になりますね

おにぎりにしても美味しそうでした!

 

 

トップバリュ フリーフロム ももスライス

イオン低脂質_ももスライスハム

発色剤不使用の無えんせきのボンレスハムです。

価格は60g4枚入り税抜218円、脂質は1枚あたり0.4gになります。

イオン低脂質_ももスライスハム_2

 

抗生物質を使用せずに飼育した豚肉を使っており、発色剤も使っていないので安心して食べることができ、味も通常のものと変わりなく脂質も低めなので重宝しています。

目玉焼きと合わせてハムエッグ定食もいいですし、パンにのせても美味しいです。

 

 

ベストプライス ぷりっと仕上げた ちくわ 5本

イオン低脂質_ちくわ

ぷりっとした食感が特徴のちくわです。

価格は5本入り税抜98円、脂質は1本あたり0gになります。

イオン低脂質_ちくわ_2

 

そのままでも美味しく、筑前煮などの煮物の具によく使いますが、今回はツナマヨと合わせてちくわパンを作ってみました。※キューピーライト使用

イオン低脂質_ちくわ_3

ツナマヨだけだと味気ないところにちくわの味と食感が加わり、より美味しいボリュームのある一品になりました。

加熱すると噛み切りやすくなりパンから崩れることも少なく、手軽にたんぱく質も補えるのでおすすめです!

 

 

トップバリュ 国産 下ゆで粗むきさといも

イオン低脂質_粗むきさといも

下ゆで済みで皮も粗くむいてある便利なパウチの国産さといもです。

価格は250g税抜298円、脂質は1袋0gになります。

イオン低脂質_粗むきさといも_2

 

残っている皮を少し取るだけでいいのがとっても便利で、里芋の煮っころがしやイカとの煮物をよく作ります。

お味噌汁などの汁物に入れても美味しく、下茹で済みで調理時間が短くていいのもポイントです!

 

 

イオンの商品を買うならネットスーパーもおすすめ!


イオンに買い物に行ったけどお目当てのものが売り切れていたり、そもそも置いてなかったりすることがときどきありますよね。

そんな方には、ネットで注文して自宅に届けてくれるイオンネットスーパーのサービスがおすすめですが、東京・千葉・神奈川の一部地域では、より便利なネットスーパーが利用できるのでよかったら参考にしてください。

 

新しいイオンのネットスーパー Green Beans -グリーンビーンズ-


【Green Beans】 -グリーンビーンズ- は、鮮度管理された生鮮品を好きな時間に合わせて自宅に届けてもらえる、イオングループの新たなネットスーパーです。


【PR】

 

 

グリーンビーンズの特徴は大きく3つあります。

グリーンビーンズのうれしい3つのポイント

1:徹底した鮮度管理

産地から倉庫、お届けまで温度管理を徹底していて、食材それぞれに最適な温度で届けてくれるため、自分で買いに行くよりも新鮮な状態が保たれます。

2:自由が利くお届け時間

朝7時から夜23時まで1時間単位でお届けしてもらえるため、出勤前や遅くなる日でも利用可能で、配送待ちのストレスが少ないです。

3:バラエティ豊かな品揃え

生鮮品だけでなく、日用品やベビー用品、医薬品なども取り扱っていて、品ぞろえがとっても豊富です。

イオンネットスーパーよりも配送可能時間が広く、配送時間の間隔は1時間ごと、収穫⇒倉庫⇒自宅と温度管理されて鮮度のいい点が、既存との違いになります。
※イオンネットスーパーは配送可能時間が10時~20時、間隔は2時間ごと

 

 

グリーンビーンズの利用条件に付いて


グリーンビーンズを利用するにはiAEON会員への登録が必要になります。

イオン、ダイエー、マイバスケットなどのサービスをすでに利用している方なら、スムーズに利用できますよ。

 

配送料は330円、440円、550円(税込)の中から配送時間によって変化し、購入するには最低4,000円(税抜)の注文が必要です。

支払い方法はクレジットカード決済のみで、
イオンマークのカード、VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エクスプレスⓇ・カード、ダイナースクラブカード
が利用できます。

 

配送日時は朝7時から夜23時まで1時間単位で指定でき、配送日は最短当日から14日先まで選べるので、ライフスタイルや都合にあわせられてとっても便利です。

年中無休かつ、注文内容の追加・変更の締め時間までは、何度でも注文内容を変更可能で、変更手数料等がかからないも嬉しいポイントです!

 

最後にサービスを利用できる配送エリアですが、

東京都
新宿区・渋谷区・千代田区・中央区・品川区・港区・大田区・目黒区・世田谷区・江東区・江戸川区
千葉県
千葉市・船橋市・習志野市・市川市・浦安市・八千代市・四街道市
神奈川県
川崎市

となっています。

現在は東京、千葉中心のサービスですが順次拡大中とのことで、利用できないエリアも今後に注目ですね!

 

注文できる商品は普段お店で目にするものも多く、価格も店頭と大きく変わらないため、忙しいときや疲れや風邪で動けない日なんかにもおすすめですよ!


【PR】

サービスをチェックしてみる!

【Green Beans】

 

今回紹介した商品で一部ないものもありますが、店頭と変わらない価格で注文できますよ!

 

 

おわりに


以上が、イオンで見つけた脂質10g以下のおすすめ商品パート2でした。

またおすすめできる商品がいくつか見つかったら続きを作る予定なので、よかったら読んでいただけると嬉しいです!

 

おすすめ関連記事
トップへ戻る