シンプルな生活を快適に!5000円台のお手軽便利グッズまとめ!

記事内に広告が含まれています

5000円便利グッズ_サムネ

日々の生活をもっと快適にしたいけど、なにを買えばいいかわからない…そんな方に朗報です!

今回は5000円台で手に入る、ちょっとしたアイテムで生活が格段に便利になるグッズをまとめてみました。

お手頃価格ながら機能性抜群、ぜひ一度目を通してみてください!

 


スポンサーリンク

 

 

5000円台のお手軽便利グッズまとめ!

 

シャオミ スマートバンド7(スマートウォッチ)


1台で何役もこなせるスマートウォッチ

従来のものより画面が大きく、綺麗に表示され、動作も詰まることなくサクサク動く、コスパが優秀なスマートウォッチです。

睡眠・心拍数・血中酸素レベル・運動などのモニタリングが可能で、専用アプリのMi Fitnessと連動すればより詳細な確認も可能です。

ほかにも天気予報や電話・メール・LINEの通知を確認でき、電話であればSMSメッセージに定型文(カスタマイズ可)を送ることも可能です。

同じ価格帯の中では測定の精度もよく、2時間以内でフル充電でき、5ATMの耐水性があるのでプールでも付けたまま測定可能です。

表示デザインは100種類以上あるので、お好みにカスタマイズできるのも嬉しいですね。

健康維持や日常生活を快適にしたい方におすすめです!

測定できるものやできるものの詳細は公式サイトをご覧ください。
≫ Xiaomi Smart Band 7 | Xiaomi Japan

 

 

Echo Pop コンパクトスマートスピーカー with Alexa


コンパクトでシンプルなスマートスピーカー

いろいろな用途でマルチに活躍するAlexa搭載スマートスピーカーです。

Alexaに話しかけるだけでAmazon Music、Apple Music、Spotifyなどお好みの音楽、ポッドキャスト、オーディオブックなどを再生でき、タイマーのセット、天気のチェック、ニュースの再生、日用品の再注文などが可能で、手を使わずに情報をチェックできます。
※各コンテンツやサービスの利用には別途登録・契約や料金が必要な場合があります。

ほかのスマートホーム製品やスマートプラグ、スマートリモコンと接続すれば、照明や家電などのオン・オフ操作が音声でできるようになり、快適な生活をサポートしてくれる便利アイテムです。
※Alexa対応スマートホーム製品(別売)と事前の設定が必要です。

Alexa入門として最適なので、リモコンを使わない便利な生活が気になる方は検討してみる価値ありです!

Amazonプライム会員に加入すればAmazon Music Primeが利用できるので、そちらも要チェック!

 

 

Fire TV Stick(ストリーミングメディアプレイヤー)


TV画面でネットの動画や映画を楽しむ

Wi-Fi環境があれば、テレビのHDMI端子に接続してコンセントにつなぎ、インターネットに接続することで、各ストリーミングサービスの動画や映画をTVの大画面で楽しむことができます。

Prime Video、YouTube、Netflix、ディズニープラス、U-NEXT、Hulu、TVer、NHK+、ABEMA、DAZN、FOD、DMM TV、WOWOWオンデマンド、dアニメストアなど様々なストリーミングサービスに対応。
※YouTube、AbemaTV、TVerは無料なので、これらのサービスだけ見る場合は費用が発生しません。

Silk BrowserによりFacebook、Twitterなど様々なウェブサイトにもTVからアクセスでき、ネット検索も可能です。

第3世代は第2世代のモデルよりも50%パワフルになり、フルHDの映画やTV番組の再生もサクサク滑らかに、アプリの起動もより速くなりました。

リモコンはAlexa対応で、Alexaボタンを押して話しかけるだけで動画コンテンツの検索や再生コントロールができ、ほかにも対応するスマートホーム製品を操作したり、天気やニュースを聞いたり、音楽を聴くことも可能です。

スマホで動画を見ている方であれば、TVで見れるようにすることでスマホが使えるようになり、旅行先でも使えるのでお試しにいかがでしょうか。

Amazonプライム会員なら、Prime Videoの会員特典対象の映画をはじめ、国内外のドラマ、バラエティー番組やライブ映像などが追加料金なしで見放題。
また、Amazon Music Primeで1億曲以上の楽曲やプレイリストがシャッフル再生で聴き放題ですよ。

 

 

Anker Nano II 65W USB PD充電器(急速充電アダプター)


ノートPCも急速充電できる

最大65W出力を備え、スマートフォンやタブレットだけでなく、MacBookやUSB PD対応のさまざまなWindows PCも急速充電できる充電器です。

一般的な60W出力以上の充電器に比べ約60%小さなコンパクトサイズ(約3.6×4.2×4.4cm)で、機器ごとに違う充電器を持ち運ぶ必要がなくなり、外出先でもかさばらないのがGood。

横幅もスリムで、電源タップなどで両隣の邪魔をしないのも地味に助かります。

充電器が一つなら探す手間も短くなり、収納もコンパクトに済むのが良いですね!

 

 

Anker PowerCore Essential 20000 (モバイルバッテリー 20000mAh) 


大容量のモバイルバッテリー

iPhone 15を3回以上、Galaxy S22を約3回、iPad mini 5を2回以上満充電可能な、20000mAhの大容量モバイルバッテリーです。

Anker独自技術PowerIQとVoltageBoostにより、ほとんどのUSB機器に対し最適なスピードで充電が可能で、低電流モードにより、イヤホン等の小型電子機器なども最適な電流で充電することもできます。
※Qualcomm Quick Chargeには対応していません 

サイズは15.8×7.42×1.92cm、重さ343gとなっていて、USB-A出力ポートを2つ搭載しており、2台同時に充電可能です(合計出力MAX15W)。

出力はUSB-A端子からのみで、USB-C端子からスマホを充電できない点に注意です。

 

 

SALONIA スピーディーイオン ドライヤー


2.3m^3/minの大風量

面倒なドライヤーの乾燥時間を短縮できる大風量のドライヤーです。

TURBO使用時であれば、ドライ時間を従来自社製品の約30%短縮でき、速乾で髪へのダメージを抑えつつ、暑い夏や寒い冬のドライヤー時間が短くなって快適です。

重さも約495gとペットボトル1本分の軽さで、腕が疲れにくく、持ち運びやすいのも嬉しいですね。

TURBO/SET/COOLの3モードとマイナスイオンの必要な機能が搭載されているので、買い替え時の参考にしてください。

 

 

山善 セラミックファンヒーター


2秒で暖かい風が出る

シンプルでスリムなデザインの使いやすいセラミックファンヒーターです。

電源を押したら2秒で温風が出てくる速暖タイプで、弱・強2種類の切り替えができ、転倒OFF機能も付いているため、どんな年代の方でも安心して使えます。

約2.5kgと軽量で持ち運びしやすいので、寒い冬のトイレや脱衣所などでも活躍します。

デザインもおしゃれでスリムなのでお部屋になじみ、使わないときは場所を取らない点が良いですね!

 

 

武田コーポレーション クイックエクスパンドサンシェード(簡易テント)


縦横2WAYの簡易テント

縦置きと横置きの2通りの使い方ができる簡易テントです。

サイズは約幅100×奥行105×高さ200cmと大人一人でも十分な広さがあり、ポップアップ式で設置もラクラク、使わないときはコンパクトに収納できます。

縦置きなら簡易トイレや着替えの目隠しにも使え、トイレットペーパーやタオルがかけられるのが地味に嬉しいポイントです。

アウトドアでの簡易テントはもちろん、ビーチでの目隠しや避難所での簡易個室としても使え、多様なシーンでプライバシーを確保できる良アイテムです。

 

 

パール金属 圧力鍋 3.5L


短時間で美味しく調理

圧力が2段階調整可能な圧力鍋です。

高圧・低圧の2段階に圧力が切り替えられるので、野菜は低圧、お肉は高圧など、食材よって調整でき、煮崩れを抑えつつ短時間で美味しい料理が作れます。

鍋の底が3層底になっているのでこげつきにくく、保温性に優れているのも使って嬉しいポイントです。

オール熱源対応で、フタの開閉がスライド式で軽くて扱いやすいため、圧力鍋が初めての方にもおすすめです!

 

 

クリンスイ 蛇口直結型浄水器 カートリッジ1個付き MD101-NC


おうちの水道を浄水に

キッチンの蛇口に取り付けるタイプの浄水器です。

活性炭・イオン交換繊維・中空糸膜フィルターによる「3重ろ過システム」で、家庭用品品質表示法に定められた総トリハロメタン・遊離残留塩素・溶解性鉛などの「除去対象17物質」を除去し、さらに浄水器協会で定められた鉄・アルミニウムの2種類や、浄水器協会(JWPA)で定められた規格基準(JWPAS B基準)に規定された試験方法による試験を実施し、PFOS、PFOAを除去できることが確認されています。

カートリッジ式で1日10Lの使用なら3ヶ月毎の交換でおいしさをキープでき、2Lペットボトルに換算すると約450本分浄水可能で、とっても経済的です。

場所取らず、気軽に料理に使えて、浄水だけでなく蛇口をシャワータイプにもできて洗い物がしやすくなり、ペットボトル買うよりも経済的でゴミも出ない点が、使っていて気に入っています。


交換用のカートリッジはコチラ!

 

 

和平フレイズ 3面フライパン


フライパンひとつでお弁当が作れる

お弁当作りにぴったりな、仕切り付きで味が混ざることなく調理できるフライパンです。

スクエアの小さい2つの焼き面は、卵1個で玉子焼きが作れ、少量の炒め物におすすめ。

肉や魚などを焼く溝付きのグリルプレートは、脂を落としてヘルシーに焼け、マーブルコートふっ素樹脂加工でお手入れも簡単なのが嬉しいですね。

一度に複数のおかずが作れるので、忙しいときや洗い物を減らしたいとき、朝食作りや一人暮らしのおかず作りで活躍します!

 

 

人をダメにする ビーズクッション Mサイズ


どんな姿勢でも包むようにフィット

好きな姿勢でくつろげるビーズクッションです。

極小ビーズが中に入っているので自在にカタチが変わり、ふわふわもちもちとした触り心地です。

外カバーは外して洗うことができ、常に清潔に使えるのもGood。

Mサイズは幅約50×奥行約50×高さ約32cmと小ぶりですが、一人暮らしや賃貸にピッタリなサイズで移動もさせやすいので、ソファの代わりにいかがでしょうか。

 

 

詰め替えそのまま スタンダード


詰め替えパックがそのまま使える

シャンプーやボディソープなどの詰め替えパックを吊るしてそのまま使えるようにする便利グッズです。

同じ容器を何年も使っていたり、ボトルのヌメヌメを気にせずに済み、吊るして使うので最後の一滴まで無駄なく使いきれるのも嬉しいポイントです。

これを使えば、地味に時間がかかる詰め替え作業や、容器口からみ出たりして無駄になるといったストレスから解放されます。

利用を考えている方は、浴室に吊るすところがあるか、詰め替えパックが対応しているか、使用上の注意に要チェックです!


サイズ違いのミニタイプもあるので、購入の際はご注意ください。

 

 

EXGEL ミニプニ マリンブルー(折りたたみクッション)


薄くて軽いコンパクトなお出かけクッション

A5サイズに折りたためて薄くコンパクトに収納可能な持ち運びできるクッションです。

使用時の幅は約29×奥行き約21×厚さ約1.4cmで、折りたたみ時はA5サイズ・約2.8cmの薄さに約0.3kgという軽量さで、カバンにサッと入るのが魅力です。

衝撃を吸収する柔らかいエクスジェルがお尻をやさしくサポートし、体圧流動分散によって座るストレスを軽減しながら、底つきを感じにくく坐骨部にかかる痛みを和らげます。

公園のベンチや、お店・観戦時の硬い椅子、バイクシートのクッションなどで活躍します。

 

 

 

おわりに


以上が、シンプルな生活を快適できる5000円台のお手軽便利グッズまとめでした。

見ていて気になるものがあれば、ぜひお部屋に取り入れてみてください!

※こちらの記事は2024年1月時点のAmazonの価格を参考に作成しています

おすすめ関連記事

トップへ戻る