初めての志摩スペイン村感想【Blog】|お得な割引情報も紹介!

記事内に広告が含まれています

志摩スペイン村_サムネ

このたび人生で初めて志摩スペイン村へ遊びに行ってきたので、訪れてどうだったのか感想を紹介します!

後半ではスペイン村へお得に行ける情報などを紹介しているので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

にじさんじVtuber 周央サンゴさん&壱百満天原サロメさんとのコラボが決定し、お得に志摩スペイン村へ遊びに行く方法をまとめたので、よかったら参考にしてください!

 


スポンサーリンク

 

 

初めての志摩スペイン村感想!


志摩スペイン村は、三重県中部の海岸近くにあります。

特殊な立地ゆえ交通の便があまりいいとは言えませんが、一度行ってみると気にならないほど魅力的なところです。

≫ 志摩スペイン村|交通アクセス

今回は車での旅行でしたが、NEXCOの「速旅(はやたび)」を活用して、三重県の一部区間の高速が数日乗降りし放題なプランでお得に訪れました。

≫ 旅行・ドライブ | 速旅(はやたび)ドライブプラン【高速道路割引・定額乗り放題】‐NEXCO中日本

 

スペイン村の前日は、スペイン村の向かいにある「伊勢志摩エバーグレイズ」というグランピングやキャビン・テントキャンプができる宿泊施設に泊まって、BBQや焚火などを楽しみました。

 

スペイン村当日は9:30に宿泊施設をチェックアウトして、9:40頃に第1駐車場に着きました。

駐車料金は1,300円で、係りの方が駐車スペースを案内していました。

駐車場の空き具合ですが、14:00頃でも第1は埋まらなかったのでかなり余裕があります。

 

スペイン村の入園料ですが、1日入園のパスポートは大人1名5,400円でした。
※2024年2月から5,700円に

ほかに2日間連続で入園できる2DAYパスポートや、アフタヌーンパスポートなどもありました。

高く感じますが、パスポートは入園と無料のショーおよびアトラクションに使用できるので、いろいろ巡るとかなりお得に感じましたね。

≫ 志摩スペイン村|チケットガイド

 

すごくお得に行ける方法も後半で紹介するので、ぜひ最後まで読んでください!

 

スペイン村の見どころいろいろ

エントランス前ではドンキホーテとサンチョパンサの像がお出迎えしてくれます。

待機列はVtuberの周央サンゴさんとコラボしていたためか若い人が多く、像の後ろにある建物からはみ出すほどでしたが、開園直後の流れはスムーズですぐに入園できました。

スペイン村_1

 

開園してエントランスをすぎるとエスパーニャ通りが目の前に現れます。

ここにはお土産屋さんやカフェなどのお店が並んでいて、タイミングが合えばスペイン村のキャラクターと写真撮影もできます。

”世界一美味しい”と呼ばれる出来たてチュロス(460円)もここにあるお店「ピザ ラ ロハ」でいただけるので、ぜひ味わってみてください。

スペイン村_2

 

エスパーニャ通りを抜けるとシベレス広場が見えてきます。

スペイン村_3

正面の建物は「キリのいい時間」になるとキャラクターが登場して会話をするからくり時計になっています。

時間によってキャラクターたちの会話内容が変わるので、聞き比べてみるのも楽しいですよ。

素敵な噴水や細部までこだわりを感じるおしゃれな建造物が、テンションを爆上げしてくれます。

スペイン村_4

右手にある建物は工場を疾走する屋内コースター「アイアンブル」です。

カスティーリャ高原のアランフエス王宮の宮殿がモチーフになっていて、初めて見たときはアトラクションの入口だとは気づきませんでした。

スペイン村_5

 

シベレス広場をまっすぐ進むと、ショップやレストランが囲むように並んだマヨール広場にたどり着きます。

スペイン村_6

スペイン村_7

お土産を買うならマヨール広場かエスパーニャ通りがメインになります。

レストランもそのエリアに多いですが、ほかにも点在するので事前にチェックしておくといいですよ。

建物の装飾やデザイン・レイアウトが素晴らしく、ポケモンSVのテーブルシティに似ていて気分がより上がりました。

ポケモンSV_スペイン村

ポケモンSVのテーブルシティにある建物です

ヨーロッパ系の建築が好きなら訪れた方がいいですね!

 

マヨール広場を通り抜けると斜め右にコロシアムが見えてきます。

ここではキャラクターによるミュージカル「パティオ デル カント」を楽しむことができ、スペイン村のキャラクターたちが誕生日を迎えたゲストをお祝いしながら、誕生花や花言葉などを歌やダンスで紹介してくれます。

タイミングが合わず少ししか見れませんでしたが、どのキャラも歌声が素晴らしく、とても踊るので見惚れてしまいました。

スペイン村_8

 

コロシアムの奥は遺跡のようなものがあり、これはスペイン各地に点在する「ローマの遺跡」を再現しているそうです。

スペイン村_9

ポケモンSV_スペイン村2

ポケモンSVのパルデアの地にも似たような遺跡が点在します

 

コロシアムから左手に歩いていくと撮影スポットで有名なサンタクルス通りにつながります。

スペイン村_10

右手を向くとキレイなお花と荘厳なハビエル城が。

スペイン村_11

つい建物や遠くの景色に注目してしまいますが、地面の装飾もこだわりを感じられました。

スペイン村_12

 

サンタクルス通りには白を基調とした地中海風の美しい建物が並んでいて、本当に海外にいるような気分になります。

今回訪れたのは2月だったので、夏の時期ならよりそれっぽいんだろうなーと感じました。

スペイン村_13

建物の壁にはカラフルな絵皿やきれいな鉢植えがたくさん飾られていて、「これもポケモンで見た!」と一人テンションが上がっていました。

ポケモンSV_スペイン村4

ポケモンSV_スペイン村5

主人公の家の壁とベイクタウンの街並みです

 

建物の間には「パティオ」と呼ばれるスペインでみられる壁や柱に囲まれた小庭のようなスペースがあり、井戸や噴水、植木などで彩られています。

このパティオはエスパーニャ通りでも見ることができ、写真や動画の撮影にピッタリです。

スペイン村_14

スペイン村_15

お手洗いも景色になじんでいて、スペインにきた気分を損ないません。

スペイン村_16

 

今まで人が少ないことで話題だったのに植物まできちんとお手入れされていて、テーマパークとしてのクオリティとポテンシャルの高さを感じました。

スペイン村_17

スペイン村_18

植生だけでもポケモンSVを彷彿とさせるので、スペイン村・ポケモンSVどちらもスペインをしっかり再現しているのだと感じました。

ポケモンSV_スペイン村3

ポケモンSVのコサジの小道入口

 

サンタクルス通りをすぎると、ガリオン船が目の前に現れます。

スペイン村_19

中に入ることができ、途中の階段からはアトラクションのフェリスクルーズを一望できます。

スペイン村_20

ガリオン船の内装も細部まで精巧にできていて、あつ森などゲームのインテリアレイアウトの参考になります。

スペイン村_21

スペイン村_22

 

ガリオン船を出るとコロンブス広場につながります。

スペイン村_23

コロンブス広場を進むと太陽の洞窟と呼ばれる建物が見えてきます。

中はエスカレーターと階段が入った通路になっていて、サンタクルス通りから来た人はライトアップされた洞窟の中をのぼっていきます。

スペイン村_24

逆に太陽の洞窟から来た人は、帰りにサンタクルス通りの坂を歩くので、体力を温存したい方はサンタクルス通りからまわるといいですよ。

 

太陽の洞窟をのぼり終えると、サンタクルス通りから見えたハビエル城が出迎えてくれます。

スペイン村_25

ハビエル城の中は博物館になっていて、スペインの歴史や文化などを学べます。

解説などかなり本格的ですが、当時の生活のシーンを切り取ったように展示物が飾られていたりと視覚から楽しむことができ、わかりやすかったです。

スペイン村_26

スペイン村_27

スペイン村_28

スペイン村_29

スペイン村_30

ほかにも小さなシアターや旧石器時代の洞窟「アルタミラ洞窟」の壁画の実物大レプリカなどたくさん見どころがありましたが、すべて紹介すると楽しみがなくなるのでここまでにします。

ハビエル城からコロシアム→カルメン通りを通り抜けて、フィエスタ広場へ向かうと大きな建造物が見えてきます。

スペイン村_31

階段を上がるとちょっとした広場になっていて、フィエスタ広場を一望できます。

壁の一部やオブジェはタイル張りになっていて、スペインのバルセロナにあるガウディによって設計された「グエル公園」を再現しているとのこと。

スペイン村_32

モザイクタイルアートはどれもキレイで、波のような曲線を描く独特なフォルムがおしゃれです。

ポケモンSVの世界でもタイルを使った建造物をよく見かけます。

ポケモンSV_スペイン村6

ポケモンSVベイクタウンにて

 

フィエスタ広場にはさまざまなアトラクションが並んでいて、無料で何度も楽しむことができます。

スペイン村_33

この日は小学校の遠足?と被りそこそこ人がいたのですが、回転率がよく、待ち時間がなかったり、長いものでも10分以内には乗れたので、ストレスフリーで快適でした。

アトラクションは大人でも楽しめるものが多く、のんびりしたものから絶叫系と幅広いので、ご家族でも楽しめますよ。

 

個人的おすすめアトラクション


天候の都合で運休していたアトラクションがいくつかあったのですが、乗れた中で個人的によかったものを紹介します。

 

①スウィングサンタマリア(フィエスタ広場)

ダイナミックなスウィングを体感できるバイキングアトラクションです。

そこそこの高度まで上昇するので浮遊感が長く、最高点ではフィエスタ広場に悲鳴が鳴り響きます。

慣れてくるとフィエスタ広場を眺められるので、景色を楽しみたい方にもおすすめです。

 

②フィエスタトレイン(フィエスタ広場)

フィエスタ広場を一周する汽車です。

のんびりと座りながらフィエスタ広場の景色を楽しめ、近くのアトラクションの解説もしてもらえるので、初めに乗るがおすすめです。

踏切があり遮断機の棒も降りるので、乗り物好きなら乗る価値ありです。

 

③スチームコースター アイアンブル(シベレス広場)

天気が悪くても乗れる室内型のジェットコースターです。

スチームパンクの世界を疾走するので、絶叫好きはもちろん、工場やSF系のデザインが好きな方にもおすすめなアトラクションです。

スピードもありますが、どちらかというと傾きや急降下、急カーブといった印象のコースターでした。

 

④ドンキホーテ冒険の旅(サンタクルス通りとコロンブス広場の間)

空飛ぶ船に乗ってスペインの大地へ、海へ、果てしない宇宙へ旅をします。

乗り物が上にあるレールから吊るされているため、空を飛んでいるような感覚を味わえます。

スペイン村のキャラもたくさん登場して、世界観も素敵でかなりよかったです。

 

⑤フェリスクルーズ(コロンブス広場)

ボートに乗ってイルカが暮らす島を周遊するアトラクションです。

噴水がたくさんあるのですが、なかには18mも吹き上げるものもあり、水しぶきがキレイです。

園内の奥の方にあるので、歩き疲れたタイミングで乗るといいリフレッシュになります。

わたしのときは12:00開始で開園直後は乗れなかったのでご注意ください。

 

スペイン村での昼食


お昼はわたしの持病で脂質の高いものが食べられないため、スペイン村で唯一和食がいただける「的矢(まとや)」さんにしました。

スペイン村_34


店内は和風のレイアウトでした。

スペイン村_35

スペイン村_36

ダルさんとチョッキ―さんが描かれた絵皿も飾ってありました。

スペイン村_37

 

今回いただいたのは、数量限定の「伊勢まだい てこね寿司定食」です。

スペイン村_38

副菜はひじき・人参・大根・コーンの酢の物、汁物はアサリとアオサのお味噌汁です。

スペイン村_39

 

メインの伊勢まだいてこね寿司は真鯛がやわらかいのにしっかりうま味があり、専用のタレが酢飯との相性抜群でとっても美味しかったです!!

2,250円と高級だったので、食べる前は「もったいないことをしたかも…」と考えていましたが、食べたら覆りましたね。

スペイン村_40

てこね寿司ゆえショウガが少し効いているので、刺激が苦手な方はご注意ください。

 

スペイン村でのお土産


スペイン村のお土産屋さんでは「ミニチュアフード」を買いました!

スペイン村_41

食べ物の作りが細かく、フタを開けて出すこともでき、わたしの琴線に触れました。

ガチャガチャと違って1種類ずつビンに入っているのも、そのまま飾れておしゃれなのでポイントが高いです。

このクオリティで1種類550円で買えるのでかなりお得に感じました。

ほかにもいろんな種類のミニチュアフードや食器セット、テーブル&椅子や食器棚などがリーズナブルな価格で売られていて、ミニチュア好きにはたまらないです。

 

ミニチュアフードが売っているのはマヨール広場にある「陶器工房 カンタロ」です。

輸入陶器とキッチン雑貨を扱っているお店で、日本ではなかなかお目にかかれないカラフルなお皿や食器も並んでいます。

スペイン村_42

スペイン村_43

スペイン村_44

お店の奥には大きなパエリア鍋が飾られていて、パエリア用の調味料なども売っていました。

スペイン村_45

スペイン村_46

スペイン村_47

通常サイズのパエリア鍋も売っていましたよ。

 

飾り皿もすごくキレイで、これを見るために来店する価値ありです。

スペイン村_48

 

エスパーニャ通りにある「ラ ファミリア」では、おゴージャスな扇子が500円~1500円ほどで売っていました。

スペイン村_49

スペイン村_50

わたしは悩んだ結果買いませんでしたが、衣装の小物やお部屋飾りとしていいかもしれません。

 

日帰り温泉「ひまわりの湯」

スペイン村を楽しんだ後は、すぐ近くにある温泉施設「ひまわりの湯」で温泉を楽しんできました。

スペイン村に入園した方なら、パスポートか入園時にもらえるガイドマップを提示することで通常1200円のところ900円で入ることができます。

タオル、貸しバスタオル付きなので手ぶらでOKです!

≫ 伊勢志摩温泉 志摩スペイン村 ひまわりの湯

 

pH値8.6のアルカリ性単純温泉で、広大な自然と海を眺められる露天風呂もあり、とっても気持ちがよかったです。

お風呂上りにはフルーツ牛乳を友人と半分こしていただきました。

スペイン村_51

 

まとめ


そんな感じでとっても満喫できた志摩スペイン村の旅行でした!

・パーク内の街並みが素敵

・隅々までスペインの雰囲気を感じられる

・アトラクションやショーが豊富でクオリティも高い

・待ち時間がほとんどなくて快適にまわれる

・テーマパークなのに食べ物が本格的で美味しい!

・お土産はほかで見ないものが多く価格もリーズナブル

というのがスペイン村をいろいろ巡って感じたことですね。

 

天候の都合で一部アトラクションやパレードは中止になり、タイミングが合わず見れなかった公演・ショーなどもあったので、「また行きたい!」と強く思いました。

今度行くなら夏くらいが天候的にスペインの雰囲気が増して映えそうですね。

個人的にはポケモンSVとコラボしてくれないかなーと少し期待してしまいます。

 

 

スペイン村のお得な情報を紹介!


スペイン村へ向かう前に個人で調べていたらお得な情報をたくさんみつけ、このままにするのはもったいなかったのでここで共有します!

 

お誕生日は小学生以下の入園料が無料

誕生日_スペイン村

誕生日当日に入園すると小学生以下の入園(パスポート)が無料になります!

本人のみですが、通常3,800円するパスポート代が無料になるので、狙える方は誕生日に訪れるのがおすすめです!

 

 

スペイン村へ行くなら伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポート”まわりゃんせ”が超お得!

近鉄_スペイン村

近鉄電車でスペイン村へ向う方に朗報です!

伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポート“まわりゃんせ”を使うと、とってもお得にスペイン村を訪れることができます。

 

”まわりゃんせ”は伊勢志摩の近鉄電車やバスを周遊できる便利でお得なパスポートです。

近鉄の発駅からフリー区間(松阪~賢島間)までの乗車券・特急券や、松阪・伊勢・鳥羽・志摩地域の三重交通バス乗り放題などが含まれています。

乗車開始日から4日間有効で、「松阪~賢島間」は近鉄電車が乗り放題になり、志摩スペイン村を含む、22の観光施設に入場・入館可能です。

 

”まわりゃんせ”の超絶お得なセット内容8点

【まわりゃんせ セット内容】

① 近鉄電車発駅からフリー区間(松阪~賢島間)までの往復乗車券とフリー区間の乗車券
※ゆきの発駅とかえりの着駅が異なる場合も利用できます。
※ゆきの発駅からフリー区間およびフリー区間からかえりの着駅までは、任意の経路を選択できます。

② 近鉄電車「ゆき」(発駅→松阪~賢島間)と「かえり」(賢島~松阪間→着駅)の特急券引換券

③ 近鉄電車フリー区間(松阪~賢島間)用特急券引換券4枚

④ 三重交通バス(松阪・伊勢・鳥羽・志摩エリア内)・鳥羽市かもめバス4日間乗り放題

⑤ 鳥羽市営定期船・志摩マリンレジャー定期船4日間乗り放題

⑥ 伊勢神宮 内宮⇔伊勢志摩近鉄リゾート各ホテルを結ぶ「パールシャトル」の片道1回乗車券(事前予約制)

⑦ 22の観光施設の入場・入館が可能

⑧ “パスポート”の呈示で特典が多数

※②・③は、まわりゃんせ[特急券なし]にはセットされていません。

 

超お得な”まわりゃんせ”の料金は以下の通りです。

【特急券あり】
おとな(中学生以上) 11,000円  小児(小学生) 6,000円

【特急券なし】
おとな(中学生以上) 8,600円  小児(小学生) 4,900円

 

”まわりゃんせ”は駅窓口や旅行会社、インターネットで購入可能です。

販売期間は、2024年2月10日から2024年12月26日までとなっているので、この期間にお出かけの予定がある方は覚えておくといいですよ。

≫ まわりゃんせ | 伊勢志摩のお得なきっぷ | 近畿日本鉄道

 

特典の中には、指定宿泊施設にお泊りすると、170サイズ〈タテ・ヨコ・高さの合計サイズが170cm、30kgまで〉の手荷物1個を自宅まで無料配送してもらえるので、お土産や宿泊で荷物が多くなっても安心です。

手荷物_スペイン村

 

ちなみに、セット内容の⑦の観光施設は以下の通りです。

【まわりゃんせで入場・入館できる施設】

①本居宣長記念館
②旧長谷川治郎兵衛家
③旧小津清左衛門家
④松阪市立歴史民俗資料館
⑤文化財センターはにわ館
⑥斎宮歴史博物館
⑦お伊勢まいり資料館
⑧伊勢河崎商人館
⑨賓日館(ひんじつかん)
➉鳥羽水族館
⑪ミキモト真珠島
⑫鳥羽湾めぐりとイルカ島
⑬マコンデ美術館
⑭志摩スペイン村パルケエスパーニャ(パスポート)
⑮伊勢志摩温泉 志摩スペイン村「ひまわりの湯」
⑯志摩パークゴルフ場
⑰都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト「アクアパレス」
⑱都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト「ともやまの湯」
⑲賢島エスパーニャクルーズ
⑳海ほおずき
㉑愛洲(あいす)の館
㉒伊勢現代美術館

 

 

スペイン村しか向かわないという方は、往復乗車券・特急券やフリー区間乗り放題、
パルケエスパーニャのパスポート引換券などがつく”志摩スペイン村 パルケエスパーニャ・フリーきっぷ”もあるので、ご自身に合うプランをどうぞ!

≫ 志摩スペイン村 パルケエスパーニャ・フリーきっぷ|伊勢志摩のお得なきっぷ|近畿日本鉄道

 

【志摩スペイン村 パルケエスパーニャ・フリーきっぷ セット内容】

① 近鉄電車発駅からフリー区間(松阪~賢島間)までの往復乗車券とフリー区間の乗車券
※ゆきの発駅とかえりの着駅が異なる場合も利用できます。
※ゆきの発駅からフリー区間およびフリー区間からかえりの着駅までは、任意の経路を選択できます。

② 近鉄電車「ゆき」(発駅→松阪~賢島間)と「かえり」(賢島~松阪間→着駅)の特急券引換券

③ 鵜方(または賢島)から志摩スペイン村までの三重交通バス往復乗車券

④ 志摩スペイン村パルケエスパーニャ・パスポート引換券(1day)

入園と無料のショーおよびアトラクション(一部除く)が乗り放題のパスポート引換券です。
※「パスポート」は引換当日限り有効。
※「ドラゴン城の宝さがし」、「カルメンホール」、「ピエロ・ザ・サーカス/カーニバルハウス」は別途料金が必要。
※チケットブースにて事前に申請して料金を追加すれば、「2DAYパスポート」に変更できます。

 

”志摩スペイン村 パルケエスパーニャ・フリーきっぷ”の料金は以下の通りです。

おとな9,300円 シニア(65歳以上)、中・高生 8,300円 小児 5,300円

 

 

 

”まわりゃんせ”でどれだけお得になる?

お得_スペイン村

”まわりゃんせ”を活用すると、どれだけお得になるのか気になったので計算してみました。

 

●近鉄名古屋からの場合(2024年2月時点)

近鉄名古屋駅 ⇔ 近鉄鵜方駅 乗車券+特急:2,370+1,640=4010円×2

近鉄鵜方駅 ⇔ 志摩スペイン村 バス運賃:450円×2

志摩スペイン村 入園料:5,700円

計:14,620円

特急券あり”まわりゃんせ”が11,000円なので3,620円お得!

 

●近鉄大阪難波からの場合(2024年2月時点)

近鉄大阪難波駅 ⇔ 近鉄鵜方駅 乗車券+特急:2,770+1,640=4,410円×2

近鉄鵜方駅 ⇔ 志摩スペイン村 バス運賃:450円×2

志摩スペイン村 入園料:5,700円

計:15,420円

特急券あり”まわりゃんせ”が11,000円なので4,420円お得!

 

スペイン村への往復の交通費と入園料だけ比較すると、”まわりゃんせ”を活用することで、3,000~4,000円ほどお得になることがわかります。

 

ここから近鉄電車ならフリー区間(松阪~賢島間)、現地のバスや船なども4日間乗り放題になるので、ほかの場所を訪れるほどお得になります。

また、近隣施設の「ひまわりの湯」(通常1,400円)や鳥羽にある鳥羽水族館(通常2,800円)などの特定の観光施設の入園・入館も無料になるのでさらにお得になります!

もう、どれだけお得なパスポートなのか一目瞭然ですね。

≫ まわりゃんせ | 伊勢志摩のお得なきっぷ | 近畿日本鉄道

 

ちなみに、”まわりゃんせ”はゆきの発駅とかえりの着駅が異なる場合も利用できるため、行きは名古屋~帰りは大阪や京都なんて裏技みたいな使い方もできます。

 

 

宿泊はホテル志摩スペイン村がおすすめ!

スペイン村_ホテル志摩スペイン村_1

志摩スペイン村を満喫したい方には、パークすぐ近くにあるホテル志摩スペイン村への宿泊がおすすめです!

【ホテル志摩スペイン村に泊まるメリット5つ!】

①プレミアムパスポートがお得に買える!

スペイン村_ホテル志摩スペイン村_2
スペイン村_ホテル志摩スペイン村_3

ホテル志摩スペイン村に宿泊した方限定で、 テーマパークを2日間楽しめる「プレミアムパスポート」をお得に買うことができます!

価格は大人も子どもも一律3,800円です。

通常の2Dayパスポートが小人4,800円~大人7,200円なので、買うしかないですね!

 

②ホテル駐車場がチェックアウトまで無料で利用できる

スペイン村_ホテル志摩スペイン村_4

ホテル隣接の駐車場を利用できるため、通常1日1,300円かかるテーマパークの駐車料金が無料になります!

宿泊当日はフロントに話すことで、車の出入りの度に駐車場の無料券をもらえます。

チェックアウト後にテーマパークで遊ぶ場合は第一駐車場の無料券をもらえるので、実質2日分の駐車場代が無料になる、至れり尽くせり仕様です。

 

③コインロッカーに無料で荷物を預けられる


宿泊者はチェックイン・チェックアウト前後に無料でコインロッカーを利用できます!

キャリー用の大きなコインロッカーもたくさんあるので、大荷物でも安心して預けられます。

利用には100円玉が必要なので(あとで返却される)、利用する数だけ100円を用意しておきましょう。

 

④温泉施設「ひまわりの湯」を何度でも利用できる

スペイン村_ホテル志摩スペイン村_5

宿泊者は、宿泊当日と翌日、入湯税の150円だけで何度でも温泉を利用できます。

通常だと大人の場合1,100円~1,400円はするので、それが何度も入れるのはおトクとしか言えません!

利用できる時間は、ホテル志摩スペイン村に泊まっている方なら6:00~23:00(最終受付22:00)と非常に長いので、好きなタイミングで入れるのも嬉しいですね!

 

⑤パークへの専用通路があり、移動がラク!


歩いて3分でパークとホテルを行き来できる専用通路があるので、駐車場から長い距離を歩く必要がなくて時間短縮にもなります!

スペイン村_ホテル志摩スペイン村_6
スペイン村_ホテル志摩スペイン村_7
スペイン村_ホテル志摩スペイン村_8
スペイン村_ホテル志摩スペイン村_9

専用通路はジェットコースターのピレネーやアトラクションが豊富なフィエスタ広場側にあります。

 

宿泊特典以外に、

・お部屋が40.5平米と広く、ゆったりくつろげる
・スペインの各地方をモチーフにしたデザインを各所に見られ、写真スポットがたくさんある
・料理がおいしく、パエリヤなど本格スペイン料理を楽しめる
・パークをギリギリまで満喫できる

といった魅力が盛りだくさんなので、予算と都合がよければぜひホテル志摩スペイン村の宿泊を検討してみてください!

 

実際に泊まったホテル志摩スペイン村のレビューはコチラ!

 

 

 

オフィシャルホテルも特典がいっぱい!

ホテル_スペイン村

スペイン村と提携しているオフィシャルホテルに宿泊すると、お得な特典がついてくるので紹介します。

 

特典①:スペイン村の入園パスポートがお得に買える!

チケット_スペイン村

オフィシャルホテルに宿泊すると、ご宿泊当日もしくは翌日のどちらか1日志摩スペイン村を楽しめる「オフィシャルホテルパスポート」が3,800円で買えるようになります。

入園料がかなり安くなるので、車や寝台バスなどで”まわりゃんせ”を使わないという方はオフィシャルホテルに宿泊するのもおすすめです!

 

特典②:各オフィシャルホテル施設の「特別優待券」


各オフィシャルホテルの温泉・プール施設が割引になる「特別優待券」
をホテルのフロントで受け取れます。

・伊勢志摩温泉 志摩スペイン村「ひまわりの湯」
 通常1,400円 ⇒ 900円

・賢島宝生苑 伊勢志摩温泉「朝なぎの湯・夕なぎの湯」
 通常1,500円 ⇒ 800円

・都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト 伊勢志摩 伊勢志摩温泉「ともやまの湯」
 通常1,300円 ⇒ 900円

・都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト 伊勢志摩「アクアパレス」
 [平日]通常1,700円 ⇒ 850円
 [土・日・祝日]通常2,100円 ⇒ 1,050円
 [春休み・GW・夏休み・年末年始]通常2,500円 ⇒ 1,250円

 

ちなみにオフィシャルホテルに宿泊すると、宿泊したホテルの併設施設が無料 or 入湯税のみ or 優待料金(上記と異なる)で利用できたりします。

 

特典③:志摩スペイン村 ⇔ オフィシャルホテル間のバスが無料に

シャトルバス_スペイン村

志摩スペイン村 ⇔ オフィシャルホテル間のバスが無料で利用できるので、お子さんがいる方や体力に自信がない方も安心です。

【ホテル志摩スペイン村・都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト】

・シャトルバスを利用できます。
・ホテル志摩スペイン村宿泊の方は、ホテル・温泉ゲートから歩いて入園できます。

【賢島宝生苑・志摩観光ホテル】

・三重交通バスを無料で利用できます。(途中下車不可)
・「無料路線バス乗車券」は、ホテルフロント(往路)および志摩スペイン村エントランスインフォメーション(復路)にて受け取り。
・バス時刻についてはフロントまで。

 

【オフィシャルホテル一覧】

特典を受けられるオフィシャルホテルは以下の通りです。

 

 

リーズナブルに泊まるなら「シーズン イン アミーゴス」


ホテルに泊まりたいけど、予算的に少しキビシイ…という方には、志摩スペイン村に近くてリーズナブルな料金で宿泊できる「シーズン イン アミーゴス」という直営ホテルはいかがでしょうか。

 

友人3人ならトリプルルームで大人一名税込4,800円~(ツイン2名1室:大人一名6,250円~)ととってもお値打ちで、お1人での宿泊(7,500円~)もOK!
※2024年2月時点での情報

さらにパークパスポート・ひまわりの湯入浴券の割引や朝食サービス、駐車場無料といった嬉しい宿泊特典も付いてきます!

 

ただし、利用にあたって1つ注意事項があって、シーズン イン アミーゴスは期間限定営業のホテルで泊まれる日が限られます!

≫ シーズン イン アミーゴス営業日

それでもOKなら、とってもお得に泊まれるステキなホテルなので、ぜひチェックしてください!

【シーズン イン アミーゴス】

 

実際に泊まった様子なども紹介しているので、よかったら参考にしてください!

 

 

スペイン村周辺の有名どころな観光場所

夫婦岩_スペイン村

スペイン村の周辺には魅力的な観光場所がたくさんあるので、宿泊される方はぜひ訪れてみてください。

【伊勢地域】
・伊勢神宮(外宮)
・伊勢神宮(内宮)
・おかげ横丁
・伊勢シーパラダイス
・伊勢忍者キングダム
・夫婦岩
・伊勢志摩スカイライン

【鳥羽地域】
・鳥羽湾めぐり
・イルカ島
・鳥羽水族館
・ミキモト真珠島

【志摩地域】
・賢島エスパーニャクルーズ

など

 

 

おわりに

 

以上がスペイン村へ行った感想とお得な割引情報でした。

日本国内なのに海外旅行に行ったような雰囲気をたくさん味わうことができて、思い出に残る最高なお出かけになりました!

 

・小学生以下のお誕生日入園料無料

・近鉄のお得な”まわりゃんせ”、”志摩スペイン村 パルケエスパーニャ・フリーきっぷ”

・公式、オフィシャルホテル宿泊で特典多数

あたりを活用するととってもお得にスペイン村へ行けるので、ぜひ参考にしてください。

今回は特にお得な情報を中心に紹介しましたが、ほかにもプランに沿ったお得情報があるので、よければ調べてみてください。

≫ 志摩スペイン村|チケットガイド

 

今回の紹介で少しでもスペイン村に興味を持ってもらえたら嬉しいです。

ぜひ皆さんもスペイン村を訪れて堪能してみてください!

素敵な思い出になること間違いなしですよ!

 

おすすめ関連記事

トップへ戻る