【重要】今後のブログ更新について

みなさんこんにちはデンノウです。
いつも当ブログに訪れていただきありがとうございます。

 

今回は今後のブログ更新についてご報告があり記事にしました。

結論から申しますと、

・当面の間、ブログの投稿は不定期更新になる
・上記期間中に長めのお休みをとる時期がある

以上2点の変更をとらせていただきます。

当ブログを楽しみにされている方には申し訳ありません。

 

どうして不定期でお休みをとるのかですが、「母の体調が良くなく、面倒を見るために実家に帰る」ため、落ち着くまでブログに集中できないからです。

事のいきさつを話しますと、先日父から「母の体調が悪く面倒をみるために、会社を辞めることにした」という連絡がありました。

もともと母はメンタル面で体調を崩していたのですが、今回は父が会社を辞めないといけないほどでした。

今のわたしは仕事を辞め、貯金を崩しながら一人暮らしでブログ運営をしていたので、父が会社を辞めるくらいなら自分が帰って面倒を見た方が良いと考え、帰省することにしました。

というわけで、引越し手続きや住所変更、生活環境の改善などで動いている時期はブログの活動に集中できないため不定期更新&お休みさせていただきます。

生活環境が整い、落ち着いてきたらこれまで通りに更新する予定です。
忙しくなる時期はまたブログにて随時報告する予定なのでよろしくお願いいたします。

 

わたし自身の心境としては、すこし心配事があるのと今回の引越しのことや環境整備をブログ記事にするかで悩んでいます。

まず心配事ですが、わたしは野菜が苦手で母は肉を食べられないので、作れる料理のレパートリーが非常に少なくなる点です。
お肉をあといれにしたり魚介メインにしたりと工夫はできると思いますが、慣れるまでは献立決めに時間がかかりそうです。

もう一つはコロナですね。
コロナウイルスが蔓延しているので、引越しで移動などしている間に感染しないかが心配です。

オミクロン株は重症化リスクが低いので、その点はデルタ株よりは安心ですが、感染力が強いので家族感染にならないよう気をつけないといけません。

 

悩み事の方は、両親ともにそこまできれい好きではなく、ため込みグセがあるので帰省してからは実家の片づけや清掃などの生活環境の改善もしないといけません。

せっかくだからそのことをブログ記事にしようかと考えているのですが、これまでのブログの内容と違ってくるのでSEO的にどうしようかと悩んでいます。

 

いろいろと考えることが多いですが、お金の心配が少し減って、実家もキレイにできるいい機会だと思うので、あまり悩み過ぎずにいこうと思います。

しばらくはブログに集中できませんが、これまで通り応援していただけると嬉しいです。

 

トップへ戻る