【雑記】とある不具合でやる気がでないのと、○○でお腹の調子が良くなった話

 

みなさんこんにちは!デンノウです✋

 

はてなブログの、今週のお題やる気が出ない」ということで、まさしく今の自分がそれに陥っています(笑)

しょうもない愚痴や、最近あった出来事を話して、「気持ちをリセットできればなー」という思いで、この記事を書いたので、暇だったら読んでいってください(*‘∀‘)ノ

 

【目次】

 

スポンサーリンク

 

 

 

ある不具合のせいでやる気がでないお話

f:id:hibinomatome:20210516001237j:plain

 

あることが起きたせいで、現在進行形で、やる気がでないという現象が起こっています。

 

それは「ゲームができない!!!」ということです。

 

普通の人からしたら、「そんなこと?」といわれそうですが、私にとってはとても大切なこと。

昔からゲームが趣味で、特に気に入っているゲームが出来なくなったからこそ、かなりやる気がそがれています。

 

そのゲームの名は、『テイルズ オブ ザ レイズ』というスマホゲームです。

「テイルズ オブ ○○」というゲーム名を、どこかで聞いたことはありませんか?

そのシリーズに登場するキャラクターが一同あつまって、操作できる、シリーズ好きにはたまらない作品となっています。

 

毎日遊んでいたこのゲームで、途中で進行不能(ダウンロード状態の画面で固まる)になってしまう現象が発生してしまい、困っています。

運営にもお問い合わせして、返信に書いてあった原因っぽいところを改善してみても、一向に良くならず…。

 

これを機に、ゲームをやめても…とは思いましたが、私からゲームを取ってしまっては大事なものが欠落した気がしますし、それ以外のゲームも取捨選択して減らしてはいたので、「今思い入れのあるこのゲームだけは消せない!」といった感じです。

 

で、色々試していた時に、ふと思い浮かんだ原因が、通信障害

ただ、ほかのネットを使ったモノは問題なく使用できているので、その線も薄そうです。

コロナワクチンの予防接種にかかわる大手の通話制限も考えましたが、通話なのでたぶん違いますよね。

 

一応他の原因もないか、調べ続けますが、はたして改善できるかどうか…。

 

コロナ禍なので、外出も控えているのに、家でできる楽しみまで奪われたら、たまったものではありません。

一日でも早く、遊べるようになるのを願うばかりです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

○○でお腹の調子が良くなった話

f:id:hibinomatome:20210516001301j:plain

 

もう一つのお話は、あることをして、おなかの調子が良くなったお話です。

 

そのあることというのは、運動です!

 

「いや、いたって普通のことじゃん」って思うかもしれませんが、個人的には意外と盲点だったんですよ。

 

数カ月前から、おなかが緩くて、なんでだろうなーとずっと調べて考えていたんです。

で、初めに試したのが、食事の改善です。

乳酸菌をとれるヨーグルトや、納豆菌が入っている納豆を食卓にとり入れたり、食物繊維をとるために、野菜多めの食事にしてみたり。

 

で、その結果は、いまいち改善しない

たしかに調子のいい日もあったのですが、長くは続かなかったんですよね。

 

なら、サプリメントはどうだ!とおもい乳酸菌や酪酸菌のサプリもとり入れてみたのですが、イマイチ効果が現れず。

 

「食事でも、菌でもないとなるとなんなんだ…?」と悩んでいるときに、思い浮かんだのが、「あれ、最近運動してなくない?」です。

 

で、さっそく運動をとり入れてみました。

今回試したのが、朝のラジオ体操夕方のきんに君の10分筋トレ+有酸素運動です。

 

ラジオ体操は第一と第二をあわせて行い、きんに君の方は、動画内でも説明があった世界で一番楽なものをチョイスしてみました。

回数はどれも一回ずつやっています。

 

やり始めた結果ですが、4日目くらいからお腹の調子が良くなり始めて、2週間たった現在もかなり改善されてきています。

 

いやー、まさか運動が足りていないとは思ってませんでした。

以前は夜に散歩していたのですが、色々あってできていなかったんですよね。

せっかくだから、「時間が無かったり雨の日でも、手軽に家でできるものを」と思ってYouTubeで探してたら、ラジオ体操ときんに君が出てきたんです。

 

ラジオ体操は本当に手軽ですし、よく健康にいいと聞きますよね。

きんに君の方も「これなら自分でもできて、続けられる!」と感じたものだったので、「見つけれて良かったー」という思いです。

 

みなさんもおなかの調子がイマイチで、もし運動が不足しているようなら、一度試してみられてはいかがでしょうか?

意外と私のように、「コロナ禍で以前より運動が減って」が原因の人もいるかもしれません。

せっかくなので、動画のリンク先を載せておきますね。

 

 

 

あとがき

 

以上が、愚痴と最近あったお話でしたー。

自分の思っていることをそのまま書くって楽しいですね!

少し気持ちがスッキリできました(*'▽')

 

ゲームの方はいまだに直らず、凄く残念ですが、まあ気長にやっていこうと思います。

次はちゃんとしたっていうと変ですが、そんな感じの記事を書いていきたいです。

 

◆あわせて読みたい!◆ □ 【雑記】初心者がブログを始めて四ヶ月経過した結果