【ラクキン】オールSステータスを育成するのに必要な経験値まとめ

 

ラクガキキングダムで育成していると、「お気に入りのラクガキを全ステータスをオールSにしたい!」と思うことがあると思います。

私もオールSにしたくて何度も育成をしているのですが、中々オールSにできません。

そこで、オールSにするためどのくらい経験値が必要になるか調べてみました。

今後のラクガキ育成に是非役立ててください!

 

 

 

オールSに必要な経験値

 

ヒロトルートオールS必要経験値

ヒロト必要経験値


 ミズチルートオールS必要経験値

ミズチ必要経験値

 

ユノルートオールS必要経験値

ユノ必要経験値

 

 

以上が個人で調べた必要経験値になります。

間違えている可能性もあるので、参考値として見ていただけたら幸いです

 

検証方法は、こだわり育成で終盤まで経験値を貯め、一つのステータスをSにしては、値をリセットして、また別のステータスをSにして、ひとつひとつどのくらい経験値が必要か調べました。

そのため、ある程度ステータスが上がると途中から各経験値に一桁ほどの経験値が追加されるのは、一部反映されておらず、表の値が過小評価の可能性があります

 

また、調べていて気付いたのですが、同じクロッカー・ラクガキ・トレスター・属性で育成を始めても、初期ステータスの値が異なっていたので、多少表の値に違いが出てくると思います。その点は配慮してもらえたらと思います。

 

 

表の見方ですが、トータルの値が全ステータスSにするのに必要な各経験値になります。

おおよそですが、各経験値8000~9000強必要だとわかりますね。

 

こうして表にしてみると、クロッカーごとのパラメーターボーナスの違いがよくわかります。

ヒロトはスピード・マインドの経験値

ミズチはパワー・テクニックの経験値

ユノはパワー・マインドの経験値が多めに必要になります。

ヒロト:攻撃Lv.2・HPLv.1ミズチ:防御Lv.2・SPLv.1ユノ:すばやさLv.2・防御Lv.1のパラメーターボーナス

ユノの防御ボーナスがヒロトと比べてそこまで差がないので、調査間違いしていないか心配です。

 

必要な値だけみると、ヒロト34354、ミズチ34381、ユノ35128となり、ユノの必要経験値が少し多くなっています

これはステータスのみ注目した結果なので、ここからスキルやアビリティを習得しようと思うとさらに経験値が必要となります。

 

 

参考として、SSR鳳桐子Lv.50・SSRシェリーLv.40・SSRシノLv.40・SSRリバティLv.40・SRタレイアLv.42・SR秋穂Lv.37でアイテム使用のこだわり育成して、良くて40000弱の経験値を得ることができました。

経験値の偏りやスキル・アビリティ含めると、すばやさ以外はステータスをSにすることができました。

 

今後はこの表を参考にして、オールS目指して育成してみたいと思います。

育成ではエピソードの発生時期や選択肢も重要になってくるので、よければこちらの記事も活用してください。

【ゲーム】ラクガキキングダム育成攻略におけるエピソードまとめ