一度試してもらいたい!夜眠れないときの対処法

 

皆さんは夜寝ようと思って布団に入ったけど、なかなか眠れないといった経験はありますか?

私はちょこちょこあって、そんなときにネットでとある方法を見つけて、実際に試したところ、効果があった感じがしたので紹介したいと思います。

 

 

やり方

 

やることはいたって簡単です。おでこに熱さまシートを貼るだけです。

たったこれだけです。熱さまシートなら、風邪の時用におうちに常備していたりするのでお手軽ですよね!

 

 

試している最中は、本当にこんなので効果あるのかなと半信半疑でしたが、だんだん考え事がなくなって、気づいたらちゃんと眠っていて驚きました。

感覚としてはそこそこ早めに寝つけていたと思います。

この方法は、寝つけない時に、部屋の明かりを豆電球の状態にして、スマホで調べていたら見つけて、まだ意識あるけど今からでも行けるかな?という状態から始めました。

本当は眠れないときって、余計に目を覚ましてしまうので、スマホいじっちゃいけないんですけど、そのあとでも効果があったので、試してみる価値はありますね。

個人的な推測としては、頭を冷やすというより、冷たい感覚の方に意識が集中して、他のことを考えにくくなり、眠れやすくなるのかなと思っています。

 

 

ただ、寒い冬の時期はこれで風邪を引かないようにだけ気を付けてくださいね。