憧れのパン屋さん気分になれる!?リアルな見た目のスクイーズ

 

皆さんこんにちは!

突然ですが、昔パン屋さんに憧れたことってありませんか?

私は子どもの頃の将来の夢にパン屋さんと書きました。

大人になって、パン屋さんにはなりませんでしたが、漠然とした憧れは残っていました。

そんな時、パンの形をしたスクイーズを見つけ、気分だけでもパン屋さんになれたというお話です。

 

 

リアルなパンのスクイーズ

 

こちらが実際の写真になります。

f:id:hibinomatome:20210123094915j:plain

f:id:hibinomatome:20210123094928j:plain


いかがでしょうか?

かなり本物に近いパンの見た目をしていませんか?

しかも、触り心地は低反発でムニムニしてて、食品サンプルと違って柔らかいんです。

これがスクイーズの魅力です。

 

スクイーズを入れている棚は、ネットで検索して作り方を学び、自作したものになります。

側面の木材を切るのに少し手間がかかりますが、それ以外はDIY初心者の私でも比較的簡単でした。

材料は、100均でフォトフレームと、取っ手やその他金属類、ホームセンターで木材とペイントを購入しました。

ただ、最近の大型100均ならDIYにも力を入れているので、ほとんど手に入るかもしれません。

ついでに100均でトレーとトングを揃えると、よりパン屋さんっぽくなります。

 

このパン屋さんセットを、親戚のお子さんに見せたら、見事にパン屋さんごっこが始まり、来るたびに「やりたいー!」とお願いされるようになりました。

大人だけでなく、子どもにも喜ばれるスクイーズ、柔らかいのでけがの心配もありません。

ただ、リアルに近いので、誤って食べてしまわないように気を付けないといけません。

 

 

スクイーズを買うには?

 

私はこのスクイーズを基本的にネット通販で購入しました。

この購入に関して、気を付けていただきたいことがあります。

それは、スクイーズは基本的に子ども向けに作られているので、精巧なものが少ないということです。

よりリアリティのあるものを購入したい場合、しっかりネット画像検索や口コミを確認するか、現物を直接見ることが良いと思います。商品のサイズも注意ですよ。

現物は時々100均やヴィレッジヴァンガードにあったりしました。

一部地域ではスクイーズの専門店がありますが、私は訪れたことがないので、本物に近いものがあるかわかりません。

 

調べていると、最近ではドーナツもあるんですね。

少しクオリティが心配ですが、見てたら欲しくなってきました…。

 

 

リアルなミニスクイーズ

 

少しジャンルが変わり、サイズも小さくなりますが、パスコのスクイーズがあります。

 

これは実際にスーパーなどで販売されている商品のミニサイズで、ガチャガチャシリーズになります。

私も実際に持っているのですが、パッケージも細かく記載されており、非常に精巧です。

ミニチュアも好きなので、この商品は見かけた瞬間すぐに飛びつきました。

食パンだけは袋の入れ方に当たり外れがありましたが、それ以外はかねがね良好です。

 

こちらは、ガチャガチャで引いても良いのですが、私は全種類欲しかったので、ネット通販で全種類手に入るものを購入しました。

ガチャガチャだと、かぶってしまう恐れがあるので、この方が結果的には安く買えると思います。

 

調べてみると、第一弾の方はお高くなってますね。(2021年1月18日時点)

時々再版されたりもするので、その時を待ってみるのも良いかもしれません。

 

 

以上が、リアルなパンの見た目をしたスクイーズの紹介でした。

いかがでしたでしょうか?少し昔の憧れを思い出しませんでしたか?

こういうのは、ハマりだすと次々に欲しくなってしまうので、先に収納範囲を決めてしまい、その中に入る分だけと決めておくと、多少抑えることができますよ。

 

おうちの中を楽しい気分にさせるアンテリアとしていかがでしょうか?