海外に行った気分になれる⁉伊勢志摩エバ―グレイズでグランピング!

記事内に広告が含まれています

伊勢志摩エバーグレイズ_グランピング

突然ですが、みなさんはアウトドア好きですか?

わたしはアニメのゆるキャン△にハマったのをきっかけに、インドア派ながらキャンプに興味を持ち、キャンプ道具をそろえました!

ただ普段外で活動することが少ないので、キャンプはまだ不安です。

そんなとき、グランピングというステキな方法を見つけて、実際に体験してきたので、どうだったか紹介します!


スポンサーリンク

 

 

キャンプ初心者にオススメ!至れり尽くせりのグランピング体験!

伊勢志摩エバーグレイズの場所とアクセス方法


今回紹介する場所は、伊勢志摩エバーグレイズです。
≫ <公式ホームページ:伊勢志摩エバーグレイズ | エバーグレイズ>

場所は三重県志摩市磯部町穴川で、三重県のまん中あたりの海沿いにあります。

引用元:Google マップ

 

車で向かう場合の所要時間は、

【所要時間】
名古屋方面(名古屋西JTC)から:約2時間
京都方面(草津JTC)から:約2時間
大阪方面(松原JTC)から:約3時間

 

電車の場合は、

【所要時間】

名古屋方面(近鉄名古屋駅)~近鉄志摩磯部駅まで:約2時間

大阪方面(大阪難波駅)~近鉄志摩磯部駅まで:約2時間半

近鉄志摩磯部駅~伊勢志摩エバーグレイズまで:近鉄普通+徒歩=約13分(乗換時間別) or タクシー=約5分


より詳細なアクセスについては、公式ホームぺージにて詳細を記載しています。

周辺には、伊勢神宮志摩スペイン村伊勢シーパラダイス鳥羽水族館などがあり、電車よりも車での移動が便利です!

訪れたのは2019年の9月初めで、現地へは車で向かいました。

 

今回体験した最高ランクのカリブカヌー付きプラン


こちらではテントやキャビン、グランピングと様々なプランがあるのですが、わたしは誕生日のご褒美も兼ねて、グランピングの一番豪華なプランを選びました。

そのプランというのが「カリブ カヌー付き プライベートラグーン」です。

 

カリブカヌー付きプランの料金


お値段は訪れる時期によって4段階で異なります

わたしのときは2番目に安い時期で、夕朝食付き1泊2日で56400円(税込)となっています。

こちらの料金は2人分含まれているので、1人分は28200円です。(2021年1月16日時点)

※受け付けは大人2名以上からとなっています


3人目以降は、

大人(18歳以上):1人につき1人分の追加料金

子ども(0~17歳):1人につき、夕食なし900円、ありだと3900円(朝食は1120円のオプション)

の料金が追加で必要になります。(今回のプランは上限4名)
お子さまがいるご家族は、合計の1人当たりがお安くなりますね!

また、夕食は一部追加料金で内容を変更できます

わたしは1020円追加で、カナダリブアイステーキ(約450g)を、2人前のTボーンステーキ(約500g)に変更しました。

 

カリブカヌー付きプランの備品情報


グランピングだけあって、タオルなどのアメニティのみならず、家電などあると便利なものや楽しむ備品が揃っています。

全域が無料Wi-Fiを使えるので、インターネットも安心して使えます。

もし何か必要になっても、管理棟に売店があるので、そこで日用品・調味料・飲み物やグッズなども買えます。

わたしのときは持ち物は着替えくらいですみ、ほとんど手ぶらで大丈夫でした。

 

今回紹介する、カリブカヌー付きプランに備えられているものは以下の通りです。

屋外
・カナディアンカヌー・ライフジャケット&パドル
・リゾートバス(2人用)・ハンモック(2人用:耐荷重130kgまで)
・ガーデンテーブル・ガーデンチェア×4
・Weber社製ガスグリル・温水シンク
・キッチンワゴン・サンラウンジャー×2
・ファイヤーピット・ウッドベンチ
・冷凍冷蔵庫(106L)・電子レンジ・電気ケトル

屋内
・シャワー・洗浄機付トイレ
・冷暖房・ドライヤー
・ローテーブル・ナイトスタンド×2
・キャビネット・ドレッサー
・キャノピーベッド(Wサイズ)
・ダブルソファーベッド

備品
・食器・調理器具
・寝具類(布団・枕・シーツ)
・タオル類(ハンドタオル・バスタオル・バスマット)
・アメニティ類(シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・石鹸・歯ブラシ)
・たき火セット(薪・着火剤・火ばさみ・グローブ・ガスバーナー)
・ティッシュペーパー・バブルバス

 

チェックインについて


チェックインは、14:00~16:00です。

現地に到着したら、まずは管理棟に訪れて、受付や各種説明を聞きます

説明のときに、その日に泊まる場所を教えてもらえるので、そこまで向かいます。 

車の場合は、管理棟前の駐車場に一度車をとめ、説明を聞いたあとに車で宿泊場所の側まで行けます。

 

実際に訪れて見た、素敵な空間


今回のプランのエリアは、広大な自然を感じられる景色&室内とアウトドアのリビングがついた、プライベート空間となっております。

車も1台そばに止めておけるので、駐車場まで歩く必要がありません。

 

カリブカヌー付きプランの室内


お部屋には誰もが一度は夢見た天蓋付のベッド!

f:id:hibinomatome:20210123095141j:plain

反対側は洗面スペース、洗面台の右手がトイレ室とシャワー室になっています。

手前右手側は見切れていますがソファーベッドです。
最大人数の4人で利用する場合は、こちらのソファーをベットにして寝ます。

室内はエアコンもついているので、暑い日や寒い日でも快適に過ごせます。

f:id:hibinomatome:20210123095154j:plain

 

カリブカヌー付きプランの屋外


部屋を出てすぐの景色になります。

屋根がついていて、正面には防水カーテンもあるので、最悪雨が降っても安心です。

左側はキッチンスペースで、正面奥にはプライベートラグーンが広がっています。

f:id:hibinomatome:20210123095207j:plain

先ほどの反対からみた景色です。

2人でも十分なサイズのバスとハンモックが備え付けてあり、大きなガラス扉からソファーのある部屋に入れます。扉そばには冷蔵庫も完備です。

左手の小さい扉は洗面所とシャワー室へ繋がっています。

f:id:hibinomatome:20210123095235j:plain

水辺近くにはサンラウンジャーとファイヤーピット(焚き火台)、カヌーがあります。

正面の水辺でカヌーを漕ぐこともでき、周辺をグルっと一周してくることもできます。

わたしが見たときは、水辺にカメがいました。

 

f:id:hibinomatome:20210123095249j:plain

f:id:hibinomatome:20210123095222j:plain

 

カリブカヌー付きプランの夕食


夕食は、自分で焼いて食べるシステムになっています。要はバーベキューですね。

食材の準備や料理の下準備は施設側で用意してくれてあり、時間になると届けてもらえます。

一緒に調理方法のレシピをもらえ、調理器具の使い方も教えてもらえるので、初めてでも問題なく調理できます。

f:id:hibinomatome:20210123095302j:plain

食材は2人分だと、

カナダリブアイステーキ(約450g) 1枚・フレンチブレッド 1本(約50cm)
ウインナー 2本・ひおうぎ貝 2個・大アサリ 4個
ピーマン 2個・しいたけ 2個~4個(大きさにより異なります)
トマト 1個・オレンジ 1個

となっています。(ステーキはオプション変更可)

お味はどれも申し分なく、特に特製グリーンバターが美味しくて感動しました。

量については、初めは「少ないかな」とも思っていたのですが、食べ始めると「あっ、これ多いや」となり、残ったフレンチブレッドと一部料理を冷蔵庫で保管してあとで食べました。

f:id:hibinomatome:20210123095328j:plain

写真はオプションで変更したTボーンステーキです。
自分で焼いたにしては、なかなかいい感じに焼けました!

味ももちろんおいしかったです!

Tボーンステーキ食べるの夢だったんですよね。
アメリカンな感じも楽しめて、その点も満足です。

 

ファイヤーピットでの焚き火


夜はファイヤーピットで焚き火をしてゆったり。

薪や道具もプランについているので、こちらで用意する必要はありません!

このとき、夕食についていた、マシュマロを焼いてチョコとビスケットに挟んでたべるスモアも作って楽しみました。

マシュマロって焼くとトロッとしてて、あんなに美味しくなるんですね!知りませんでした。

焚き火とマシュマロでの火傷には注意しましょう。

 

f:id:hibinomatome:20210123095342j:plain

 

景色と泡風呂が楽しめるお風呂


泡風呂のもとが無料で付いていて、対岸にある志摩スペイン村星・月といった夜景を眺めながら、夢の泡風呂を楽しめます。

室内にシャワーもついているので、思う存分楽しみました。

泡風呂のもとの入れすぎには注意です。(入れすぎてちょっと肌痛かったです)

 

f:id:hibinomatome:20210123095315j:plain

f:id:hibinomatome:20210123095354j:plain

そうこうしてるうちに、1日目はあっという間に過ぎてしまいました。

チェックインが14:00~16:00だったので、色々と楽しんでいたらすぐ夜になりましたが、体感としてはちょうどよかった気がします。

 

2日目の朝食とチェックアウトについて


続いて2日目です。

1日目はあまり天気が優れなかったのですが、翌朝はとても良い天気で、日差しがお出迎えしてくれる、非常に良い目覚めでした。

外は日常生活では体験できない景色で、すごく感動しました!

f:id:hibinomatome:20210123095407j:plain

朝食は時間になると建物側に置いてくれてあるので、そちらをいただきました。

メニューは

・USサンドイッチ
・フレンチトースト
・ブルーベリーヨーグルト
・コーヒー
・紅茶
・オレンジジュース

となっており、ちょうどよい量でした。

チェックアウトは11:00なので、朝食後はステキな景色の中、朝風呂を楽しんだり、ハンモックに揺られたりしてのんびり過ごしていました。

食器などの洗い物や後片付けはプランに含まれているので、汚しすぎないよう常識の範囲内で気を付けておけば、片付けも必要ありません。

時間ギリギリまで楽しむことができました

 

カリブカヌー付きプランに泊まってみた感想

 

総評すると文句なしの満点です!

キャンプは慣れないうちは、設営に手間取ったり、後片付けが大変だったりで、初めのうちは忙しいんですよね(そこも醍醐味ですが)。

なので、今回のグランピングは、キャンプの中の煩わしいものを取っ払って、楽しいところだけを凝縮させたような内容で、とても満喫できました。

「キャンプはちょっとめんどくさそう…。」という方にも、グランピングはオススメです!

 

また、他のエリアとは離れているので、人の視線が気にならなかったのも非常に良かったですね!

アウトドアをしたいという目的で訪れましたが、デートや記念日でも今回のプランなら、とても喜ばれると思います


今回は一番高いプランだったので、至れり尽くせりでしたが、それ以外にも

・バス、トイレ完備のレイクサイドキャビン
・リーズナブルなテント
・日帰りデイキャンプ
・愛犬と一緒に楽しめるプラン

 など、各々に合わせてたくさんのプランがあるので、よかったら調べてみてください。
≫ <公式ホームページ:伊勢志摩エバーグレイズ | エバーグレイズ>

 

公共設備も豊富でレンタル用品もあり、季節に合わせたイベントも行われています。

場所が伊勢志摩なので、付近には伊勢神宮や鳥羽水族館、志摩スペイン村などの観光施設が豊富です。

さらに海産物も美味しいので、それらと組み合わせてみるのもいいですね!

 

 

 

おわりに

 

いかがだったでしょうか?

個人的には大大大満足のグランピングとなりました!

これを経験してしまうと、逆にキャンプできなくなってしまいそうで、心配なくらいです。でも、やってみて本当に良かったです!

コロナが落ち着いたら、他のプランを体験しに行きたいですね。

よければ今後の参考にしてみてください!

 

 

 

トップへ戻る