オシャレ雑貨屋さん、Salut!(サリュ)の2021年福袋開封【レビュー】


今回はSalut!の2021年福袋をゲットできたので、どうだったかレビューしていきたいと思います。

 

【目次】

 

 

Salut!(サリュ)とは

 

まず、Salut!(サリュ)について紹介したいと思います。

サリュとは株式会社パルが運営しているブランドであり、まいにち使うインテリアを中心とした雑貨屋さんです。

公式ホームページ

salut!(サリュ)公式通販サイト | PAL CLOSET(パルクローゼット) - パルグループ公式ファッション通販サイト

 

私個人の印象としては、ナチュラルやアンティーク系の男女どちらにも受けそうな、オシャレな雑貨を取り扱っているイメージがあります。

価格もお手頃で、インテリアや雑貨が好きな私は、初めて訪れたときに、欲しいものばかり陳列されていて、感動した記憶があります。

同じ会社の別ブランドとして3COINS(スリーコインズ)がありますので、お世話になっている方も多いのではないでしょうか。

 

そんなサリュから2021年に発売された福袋は、トランク・バスケット・おうちボックスの3種類あります。

価格は、入れ物含む雑貨5点で、各税込み2200円となっており、非常にお手頃となっています。

私は店頭にて事前予約をして、トランクとバスケットを一つずつ購入したのですが、おうちボックスについては、早めに予約しに行ったにもかかわらず、すでに予約を締め切っていました。

ということで、次からトランクとバスケットの紹介をしていきます。

 

 

バスケット福袋

 

まず、ナチュラルテイストの雑貨が入ったバスケットから。

バスケットは外でご飯を食べるときに持っていく、ランチボックスとして使いたいと思い、購入しました。

外観はとてもオシャレで、サンドイッチやお菓子などが入っててもおかしくないようなかわいい印象です。

サイズは約横30.5×奥20×高さ24cm(持ち手下げた状態)で、内側は布でカバーされています。

f:id:hibinomatome:20210123100710j:plain

f:id:hibinomatome:20210123100700j:plain

 

中に入っていた雑貨は、ガーランド・刺繍パネル・ブリキトレー・造花でした。

使用に対して注意事項も書かれた説明書も一緒に入っており、造花は3パターンあるようです。

個人的には、ブリキトレーと造花が当たりでしたね。ただ、入れ物のバスケットが一番欲しかったので、それだけで満足しています。

f:id:hibinomatome:20210123100720j:plain

 

 

 

アンティーク福袋

 

続いて、アンティークテイストの雑貨が入ったトランクの紹介です。

トランクのサイズは、約横40×奥15.5×高さ26cmで、シックな見た目をしています。

中は外観と同じ色の木材で、小物をオシャレに収納するのに一役買ってくれそうです。

f:id:hibinomatome:20210123100732j:plain

f:id:hibinomatome:20210123100744j:plain

 

中に入っていた雑貨は、ハリネズミのキーホルダー・ミニワイヤーバスケット・ミニワイヤーシェルフ・ブックボックスでした。

こちらはどれも当たりでしたね!特にブックボックスは、作りがしっかりしているものが欲しいと思っていたので、とても嬉しかったです。

それ以外の雑貨もオシャレで、収納に使えたりと汎用性があるので、活用したいと思います。

f:id:hibinomatome:20210123100758j:plain

 

 

 

以上が今回購入した、サリュの福袋です。

 

いやー、実に満足できる福袋でした。初めのうちは、「使えるものが入れ物だけでもいいや」と思っていたのですが、いい意味で裏切られましたね。リピート確定です。

新年から良い気持ちで過ごすことができました!

こうなると予約できなかった、おうちモチーフの雑貨が入った、おうちボックスも気になってきます。

 

来年も、サリュの福袋が買えるよう、情報をチェックしていきたいと思います!